人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花畑牧場 ホエー豚亭

先日母が用事で新宿まで来るというので、一緒にいく~♪と話すと、
ならその前に、おいしいところに行きましょう、と
青山の花畑牧場 ホエー豚亭 に連れて行ってもらいました。
花畑牧場 ホエー豚亭 _a0018237_4363487.jpg

うわ~、こんなに食べられるかな?と思ったけどおいしくてぺろりと食べてしまいました。

母はよくここに友達と一緒にランチに来るそうです。
花畑牧場のキャラメルをよく母にもらっていましたが、
豚丼もなるほど、使っている豚が、
チーズを作るときにでる副産物のホエーを餌に食べているだけあって、
豚くさくなく、ボリュームもちょうどよくておいしかったです

花畑牧場 ホエー豚亭
港区南青山2-27-6 Reve南青山1F
03-5412-8777
東京メトロ銀座線 外苑前駅 下車 1A出口より徒歩1分

11:00~15:00
17:00~23:00
休日 11:00~23:00
Commented by koh! at 2009-10-17 05:57 x
す、す、、すごい。 このお肉、超〜おいしそう!!
来週 外苑前で打合せなので、ホエー豚亭、絶対行ってみます!
Commented by ayaghann at 2009-10-18 01:53
◎koh!さん タレもおいしかったですよ。

私たちは11時半ちょっと前にくらいに行ってすぐに座れましたが、人気のようで、12時回ると混みだしてましたよ。
来週外苑前なのですね。お仕事がんばってください。
Commented by hirokichi_fire at 2009-10-18 18:46
私は北海道出身なので豚丼と言えば帯広のこのタイプの豚丼なのですが、まだ東京ではBSE牛肉ショックの時の吉野家の豚丼をイメージする人が多いみたいですね。
帯広空港のレストランにもホエー豚丼がありますよ。
Commented by koh! at 2009-10-19 21:52 x
今日さっそく外苑で食べてきました!!お肉おいしかった〜!!
今度はホエー豚のしゃぶしゃぶを試したいな!!もちろんキャラメルも買ってしまったのでした(笑)おいしい情報ありがとうございました。
Commented by ayaghann at 2009-10-20 10:15
◎ひろきちさんこんにちは。なるほど、この豚丼のスタイルは帯広発祥なのですね。よいことききましたありがとうございます。

そういえば、BSE牛肉の騒ぎありましたよね。
すっかり頭から抜けてました。
あんなに問題になって過剰に心配してた私も、
喉元過ぎればなんとやらいい加減なものです笑

なのでまったく頭をよぎらずにホエー豚丼おいしくいただけてました笑

帯広にもそのうち行ってみたいです。
Commented by ayaghann at 2009-10-20 10:17
◎koh!さん行かれたのですね、お仕事もお疲れ様でした。
しゃぶしゃぶは夜のメニューですね。
一度私も食べてみたいです。
キャラメルも口の中でとろける食感がいいですよね~。
by ayaghann | 2009-10-17 04:39 | 料理・食べ物 | Comments(6)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO