人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全光榮(チョン・クァンヨン)展

六本木ヒルズに全光榮(チョン・クァンヨン)展を見に行きました。
全光榮(チョン・クァンヨン)展_a0018237_118618.jpg

韓国の伝統の紙 韓紙で三角形の小片を包んだ物を、沢山重ねて使った平面の作品から、
半立体、そして巨大なオブジェまで。
オブジェのひとつは、床を突き破って出てきたようなイメージと、
そこにずっといるような静けさとを両立した感じで。一番好みでした。
独特で繊細な色使いと、抽象的なフォルムにいろんな想像を掻き立てられました。
伝統的な色使いも感じるし、でも現代的な美も感じました。


この全光榮展、私知らなかったんですが、
主人の会社の方が、この展覧会のポスターなどのを手がけたそうで、
それでポスターも見たいし観に行ってみようと出かけたのです。
偶然の出会いでラッキーでした。面白かったです。




3月の15日まで開催だそうです。


全光榮(チョン・クァンヨン)展

 2009年2月14日(土)~3月15日(日)
10:00~20:00
 ※入館は19:30まで
 一般 \1,000、高校・大学生 \800、4歳~中学生 \500
by ayaghann | 2009-03-09 01:28 | できごと | Comments(0)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO