人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まゆ玉はじめました

久々に友達の家に遊びに行くと、そこでまたそのお友達がやってきて
美容話に花が咲きました。
美容に興味があるといっても、実際に自分が試す方法の数には限りがあるし、、
こうして情報交換するのが大好きな私。
今回初めて会った友達の友達、通称モグさんは、
私が試してないコスメや美容法を色々と実践されてて参考になりました。
彼女が、友達へのお土産と買ってきたのが『まゆ玉』
まゆ玉はじめました_a0018237_23544748.jpg

↑手のひらにちょこんと乗っかるカワイイお蚕さまの繭。。


一時期ブームになっていたし、よく、薬局やネットなどでも見かけていて気になっていたんですが、
どうやって使うのか?使う場合の力の加減は?そして効果は?等など
分からなくて手を出していなかったのですが、、、
モグさんに教えてもらいながら、一緒に手の甲を使って、お手入れしてみると。
うわ~~~左右の手の肌が全然違う!!

という訳でお土産のおすそ分けで頂きました~!
今夜からお風呂でのお手入れ続けて行こうと思います。

モグさんまゆみちゃんありがと~~~~♪



☆☆☆まゆ玉 モグさんに聞いた使い方☆☆☆

①まゆ玉をお湯にひたす。(お風呂の場合は入る前に湯船に放っておくと簡単だそう)
②洗顔や体を洗ったあと、湯船に入りながら、
水分を含んだまゆ玉を指にはめて。軽くマッサージ。
●ゴクゴク軽く、細かく動かすのがコツだそう。
③そして、お風呂から出た後は普段どおりの基礎化粧を。
(普段より、化粧水や美容液の入り方が違いました!)

④使用後、まゆだまは軽く洗って陰干しするのだそうです。

●ボディー用と体用は分けるなど、して、汚れたら新しいものと交換すると良いそう。
自分でコツとペースを掴むと、つるつるのお肌になるそうです。



※肌質によっては湿疹が出たりと肌に合わない場合もあるそうです。
心配な方は最初は二の腕の裏などで試されると良いと思います。
Commented by からす at 2009-03-05 07:41 x
へ~、そんなに効果があるんですか。
中身の蚕が気になります。
Commented by ayaghann at 2009-03-05 21:40
◎からすさん・・・効果ばかりに気を取られていましたが、、
そうですね、蚕、、
繭が出来上がった段階で生きたまま釜茹でですよね。
小学校の時に習いました。。。
す、すま~~~ん!!!
by ayaghann | 2009-03-03 23:58 | 美容 | Comments(2)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO