人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深大寺の白金亭でランチ

ハンバーグのおいしいお店があるからランチに行こうよと、りかさんに誘ってもらい、
深大寺の、白金亭まで行ってきました。
家から近いので、よく前は車で通ってたんだけど、初めて。
深大寺の白金亭でランチ_a0018237_475476.jpg

緑の中に、ある白金亭。外観の写真がなくて残念なんだけど、
世界遺産飛騨白川から築300年以上の合掌造りの古民家を
移築した(どうやって??)という建物で、雰囲気があって、素敵でした。
ランチは洋風の懐石料理といった感じで。
■本日の前菜の盛り合わせ 合鴨やらハマグリやらが、それぞれのソースで味わえる一皿で素敵
■本日のスープ 
■特選和牛の握り寿司 牛肉は生でいただけて甘い!
■旬のお野菜を使ったサラダ 野菜がフレッシュ
■魚料理 海老のグリルだった!(ソースもうまいので、パンにつけて食べちゃったわ。)
ここまでは食べるのと話すのに夢中で、写真撮るの忘れました。
この時点でだいぶおなかいっぱい~。
ですが、お昼の為におなかすかせて行ったからぜんぜん余裕でした笑。
そして
■特選炭火焼ハンバーグステーキ
深大寺の白金亭でランチ_a0018237_3503845.jpg

お肉が良いので、レアで頂くハンバーグなのだそうですが、
私は、そこをあえてもうちょっと焼いて食べてみたかった~
鉄板の上で段々と火が入っていくには行きますが。
深大寺の白金亭でランチ_a0018237_351531.jpg

ハンバーグのソースは四種類。
左奥から時計回りに、デミグラス、納豆!、ニンニク醤油、からいソース。

食べ終わると二階でデザート。
急な階段を上ると、
深大寺の白金亭でランチ_a0018237_3542427.jpg

どこまでも手入れの行き届いた廊下。
深大寺の白金亭でランチ_a0018237_3554613.jpg

デザートの盛り合わせもメープルのアイスクリームやカシスのシャーベットに、
桃の・・なんだろう?あれ、クリーミーなプリンみたいなのやら、
一口サイズのケーキやらカットしたフルーツがてんこ盛りで、珈琲がついて、
3800円でした。

あまり混雑もしておらず、ゆったりとした雰囲気で
お店の方の付かず離れずなサービスも心地よくてのんびりお食事することが出来ました。
どれもこれも美味しいし大満足。
リカさん誘ってくれてありがとう~
また近いうちに出かけたいです。

白金亭
東京都調布市深大寺東町4-16-1
042-489-8844(要予約で火曜日はお休みだそうですよ。)
by ayaghann | 2009-02-21 04:03 | 料理・食べ物 | Comments(0)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO