人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地蔵飴~金太郎飴・巣鴨地蔵通商店街

巣鴨地蔵通商店街にある、飴の専門店、金太郎飴。
地蔵飴~金太郎飴・巣鴨地蔵通商店街_a0018237_220751.jpg

お店の中は金太郎飴やジェリービーンズ、ハッカ飴、ゆず飴、など昔懐かしい手作り飴のの専門店でした。
中でもびっくりしたのが・・
地蔵飴~金太郎飴・巣鴨地蔵通商店街_a0018237_2282017.jpg

地蔵飴。
お地蔵様のお姿をかたどってるそうです。
ありがたい感じがしますが、食べちゃっていいんでしょうか笑?
さっそく買って。家で開けてみました。
地蔵飴~金太郎飴・巣鴨地蔵通商店街_a0018237_22121270.jpg

ちゃんとお地蔵様の形になってますね~かわいいですね~♪
お店の方の話だと、まだ熱くて柔らかい状態の細長い飴を、型に入れていくと、
お地蔵様の形になるように出来ているそうです。
地蔵飴~金太郎飴・巣鴨地蔵通商店街_a0018237_22105323.jpg

並べて六地蔵。七色あるそうなんですが、、袋の中から見つかりませんでした笑。


さっそく食べてみましたが、一番右の白はハッカ味。
左はチョコレート味、お次のグリーンはソーダのようなシュワシュワとした風味でやさしいお味でした。


とげ抜き地蔵尊前 金太郎飴 
豊島区巣鴨3-18-16
03-3918-2763

巣鴨駅を出たら、巣鴨地蔵通り商店街を入り、
とげ抜き地蔵尊のむかい。

















Commented by momomama at 2008-10-24 00:21 x
巣鴨まだ一度も足を踏み入れたことがないんです。 行って見たいな~♪ 面白い商店がたくさんありそうですね。
↓築地は旦那が寿司好きで時々行くんです^^ 楽しいですよね~。
Ayakoさんの素敵なショットも入っていて嬉しいわ♪
Commented by ayaghann at 2008-10-24 21:17
◎momomamaさん こんばんは。私も巣鴨は二十年以上ぶりでしたが、当時の面影がありました。
赤パンツや赤スパッツなど、多分、私たちより、ダイブお姉さん達が好むような笑、下着を売っているお店もあったり、、、
和菓子屋さんがおいしそうだったり(塩大福が有名)。
機会が会ったらぜひ一度お出かけくださいね~♪
(築地よく行かれるのですね~画像も喜んでくださり嬉しいです)
Commented by GSに一生を捧げる男 at 2008-11-01 21:34 x
巣鴨にキックボクシングの元チャンピオンが経営する「大沢食堂」
という「激辛カレー」が売り物のお店があり行ったことがありますね!私は手堅く「中辛」を食べましたが・・・(笑)
石井さんは「激辛もの」はお好きですか?
カレーといえば石井宏樹選手がブログで「BONDEY」を再プッシュ
していました!私はまだ行ったことがないのですよ(笑)
Commented by ayaghann at 2008-11-01 23:00
◎GSさん 激辛は・・・苦手です。
辛いものは好きなんですけどね~
痛いくらいのやつは年に一回くらいでいいですね~気が遠くなるような辛さが年に一回くらいは欲しくなります。

ボンディーまだ行くことが出来ていませんね~
GSさんと私どっちがはやく食べることが出来るでしょうか笑
Commented by lulamae at 2010-09-03 13:17 x
あとひとつのお味はごま味です。透明の飴に、ごまがたくさん入っていて、見た目一番お地蔵さんっぽいです。巣鴨で勤務しているのですが、郵便局で頂いた飴がかわいくて、、こちらのサイトでお店の場所が判明し、買いに行くことが出来ました。ご情報ありがとうございました!(・ u ・ )
Commented by ayaghann at 2010-09-06 01:43
◎ lulamae さんはじめまして。コメントいただいたのにお返事遅くてすみません。

あとのひとつはごま味だったですか!
また買いに行きたいですね~。 lulamae さんの日記の金太郎飴も可愛かったです。

飴が置いてある郵便局素敵ですね。
しかし、私のブログが役に立ったとは。
とてもうれしいです。ありがとうございます。
by ayaghann | 2008-10-23 22:18 | 料理・食べ物 | Comments(6)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO