人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に寒くなりましたね。

急に寒くなりましたね。_a0018237_21423771.jpg

暑い暑いと思っていたけど、ここ数日でぐっと寒くなりました。
こんなに急だと着る物に困ります。。
去年の秋、今年の春、何着てたっけ???
みなさんすぐに思い出せますか?
私は衣替えしてないのもありますが、
すぐには思い出せませんでした笑。
写真は実家の彼岸花です。
キレイに咲いてました。
冬になる前に秋を満喫しなきゃ~
Commented by cozysc at 2008-10-04 00:59
彼岸花、はじめてみました。
秋彼岸は、ははの命日だから、来年には、この花、お墓に添えられるようにしたいな、とふと思いました。

とってもきれいな…花??なんですよね、花らしくないですけれど。
Commented by hirokichi_fire at 2008-10-04 20:07
キレイな写真ですね。

最近、北海道に出張することが多いので今の時期、どれくらい厚着すればいいのか悩みます。

彼岸花と曼珠沙華が同じものだと知ったのはつい最近のことです。
Commented by kotomachi at 2008-10-04 22:06
ayaさん こんばんは~
彼岸花はよく見かけますが、このアングルだといつもの彼岸花と違い、素敵に見えますね
いつも横や下から撮っていますので、このアングルを盗ませていただきます
もう秋なんですね~つくづくそう感じます
       =テル=
Commented by bigtreemam at 2008-10-04 23:24
ayaghannさん、こんばんは♡
ごぶさたです。

衣替えはなるべく簡単に出来るよう、
数を減らしています。
今年大台に乗るので、
フォーマルは着物で出掛けることにして、
軽いお茶会に着ていく服以外は
アウトドア用とジーンズなどのカジュアルを目指していますが、
シンプルライフには未だ遠いです。

秋って短い気がします…。
食欲の秋で堪能しようかしら?
まだ、マツタケ(ご飯)を食べていませんので、
食べたいなぁって思っています。
Commented by momomama at 2008-10-05 17:21 x
このアングルで撮ると花火みたい!!
私もやってみよう~♪

↓のスペイン料理、食欲をそそられます。 秋ですしね^^
みなさんオハグロにならず、食後もやっぱりビューティフルですね^^
今日のランチも、またあのトマトスパやっちゃいましたよ。
別のブログで発見したのですが、ガーリックを入れた後のオリーブオイルで、パン粉を(一人分、ひとつかみぐらい)揚げてから、具をいれてクックするとまたモッチリ感がでておいしかったですヨ!!
Commented by ayaghann at 2008-10-05 21:57
◎COSYSCさん たしかに、お花らしくない花ですよね。アレンジでいろんなお花と混ぜてもよさそうですね~
白い彼岸花もあるようですよ~。
秋のお彼岸はお母様の命日なのですね。

Commented by ayaghann at 2008-10-05 23:58
◎ひろきちさんこんばんは。北海道いいですね~この時期だともう寒いんでしょうね。東京の11月くらいですかね?
12月に北海道に行ったときにあまりの寒さにびっくりしました。
でもどこへ行っても室内の暖房の行き届き方がすばらしくて
感動しました。
風邪引かないように出張がんばってくださいね。

彼岸花と曼珠沙華,ぼたもちとおはぎみたいなもんですかね?
ちょっと違いますね。
Commented by ayaghann at 2008-10-06 00:02
◎ bigtreemamさんこんばんは♡♡♡♡
フォーマルには着物、アウトドアスタイルもお似合いだし。
素敵ですね~。
クローゼットがなかなか片付かない私もシンプルライフ目指したいです。

年々秋が短くなってるような気がします。
まつたけご飯、いいですね!キノコ類大好きです。
ああ、食欲の秋、満喫しましょうね~!
Commented by ayaghann at 2008-10-06 00:04
◎momomamaさん こんばんは。
パン粉をパスタに!?目からウロコです!
炒めたパン粉をサラダに混ぜたり、キノコ類とあわせたりとかはありましたが。。。
今週やってみたいと思います!!
おいしいお知らせありがとうございます!
Commented by ayaghann at 2008-10-06 00:13
◎テルさん こんばんは。アングル良いですか!?
ありがとうございます。。
実家の玄関に続く道にあり、
かなり近くにあったので、そのまま上から撮ってみたんです。
あっというまに季節は過ぎていきますよね~
予定は早めに立てて、
毎日を楽しく過ごしたい、と思いつつ、、ついだらだらしちゃうんですけどね笑。
テルさんのブログも楽しみにしていますね~。
by ayaghann | 2008-10-03 21:56 | Comments(10)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO