深大寺の猫

今日は涼しかったですね~
久々に今夜は熟睡できそうです。

先日、姉と一緒に深大寺に行きました。
a0018237_22281683.jpg

その日はとても暑くて、、
汗だくでお参りした帰りに、見かけた猫。
a0018237_22304829.jpg

思いっきり寝てました。
毛皮着てるのに暑くないのかね?といつも思ってしまいます。
a0018237_22313151.jpg

寝てなきゃやってらんないんでしょうね。
[PR]
Commented by k.s. at 2008-08-17 23:21 x
この所、なぜか忙しく、久しぶりのコメントになってしまいました。
世間はお盆休みの最中なのに、、、なんて思いながら働いていると、ちょっとへこんでしまう。
でも、ほっとくつろげるこのブログのありがたみを再認識しました。
Commented by popculture at 2008-08-18 00:00
猫かわいすぎる・・・
だらけ具合なんか最高にいいねw

近くに鬼太郎茶屋ってあるんじゃなかったっけ?
Commented by うどん屋トモ at 2008-08-18 12:24 x
AYAKOさん、お久さしぶりです! 

最近はすごく過ごしやすくなりましたね!

家のネコもついこの間まではこの片手を枕にするポーズで暑そうなブスッとした顔して寝てました。このときに首や背中を撫でるとひっくり返ったりしてさらにカワイイですよ!

でも木の温もりの中、広い空間を独り占めしてて幸せなネコですね!ネコは空間の中で最も涼しい場所を見つける名人なので!

Commented by GSに一生を捧げる男 at 2008-08-19 21:06 x
猫で思い浮かぶミュージシャンはエンケンこと遠藤賢司ですね!
石井さん、音源を聞かれた事はありますか?
Commented by kitakaze_blend at 2008-08-20 12:53
はじめまして。。。
Blogをうろうろしてたどり着きました。
先日私も比叡山へ写真を撮りに行っていましたが、自然の
中にある古い建物、そこで暮らす動物たち、癒されます。
猫の写真を見て昼食後の午後が眠たくなりそうです。
また寄らせていただきます。
Commented by ayaghann at 2008-08-20 21:44
◎k.sさんおひさしぶりです。連休お仕事だったのですね。お疲れ様です。私も飛び石連休になってしまいました。まあ、私のばあいは、平日皆さんが働いている時に休んでいたりするので、バランス取れてますが。。。
そのうちゆっくり休めると良いですね。
Commented by ayaghann at 2008-08-20 21:46
◎POPさん かわいすぎました。
こんなだらけ具合をみると、あ、これでいいんだとほっとしますね~。
そうそう、そうなんです、すぐちかくに鬼太郎茶屋ありますよ。
夏休みのせいか子供達で賑わってて、入る隙がなかったですわ。
Commented by ayaghann at 2008-08-20 21:48
◎トモさんちのアメショー、エルちゃんも、手で枕ポーズするのですね!!きゃ~かわいい~~~みたい~~~~
今度写真載せてくださいね。
涼しいところもそうだけど、寒い日などは、干し終わった洗濯物の上に乗ってたりしますよね~。居心地の良い場所さがすのも得意なんですね~
Commented by ayaghann at 2008-08-20 21:53
◎GSさん ええ~なぜエンケンなのですか??おしえてくださいね。
15年くらい前に代々木のチョコレートシティー(だったかな?)というライブハウスで一度だけ観たことあります。
その時は友達のバンドを観に行ったんですが、
遠藤賢司さんは曲と曲の合間に君が代のカバーもちょこっとやったりして、アナーキー(?)でした。
さらに対バンに、元ファントムギフトのピンキー青木さんがヴォーカルのバンドもでてました。うっすらとしか覚えてないですが、たしか頭脳警察のカヴァーの曲なども演奏してましたね~
・・・ってこんな記憶はGSさんのコメントがなかったら思い出さなかったかもしれませんね~~~!!すごいですね~
Commented by ayaghann at 2008-08-20 21:59
◎ kitakaze_blendさんはじめまして。辿り着いてくださりありがとうございます。
比叡山行かれたのですね!私もいちど行って見たいと思ているんです、いいですね~、
比叡山の写真もゆっくり拝見させていただきます。
インドの何気ない写真もすてきですね。記事に通勤、と書かれていましたが、住んでおられたのですか??
私もまたそちらにあそびに行かせてくださいね。。
Commented by GSに一生を捧げる男 at 2008-08-21 10:03 x
石井さん、エンケンさんの代表曲「カレーライス」「満足できるかな」
の歌詞に愛猫が出てくるのですよ!
「満足できるかな」のバックは、はっぴいえんどのメンバーが担当
あの「シーサイドバウンド」の一節も聞けるのですよ!
私のコメントで石井さんの15年前に見たライブの記憶が蘇ることに
なるとは光栄です!
石井さんのお友達のバンド名、気になりますね(笑)
エンケンさんのライブを私は去年、渋谷にあるAXというライブハウス
で初めて見ました!エンケンさんと交流のあるサミーさんに感化
された部分が大ですね!
そうそう、AXといえば7年前、石井さんが名前を書かれている
頭脳警察の再結成ライブを見ました!
石井さんは頭脳警察を聴かれますか?
Commented by momomama at 2008-08-21 10:13 x
かわいい~! 遠くからの姿もまたかわいいですね。 思わず近づきたくなっちゃう。 中華街にこんな風に寝姿のかわいい猫がいるのご存知ですか? 店先にいて、にゃんちゃんの顔の前には、猫の顔くらいの大きさの小さな扇風機が廻っていて、その風邪を堪能しながら毎日昼寝してあるんです。 
↓ 私もフレグランスオイルと書いてあると、あれこれ調べたり気になったりします^^ 同じだ~。 でも、これかわいいですね。 精油となると、やっぱりヨーロッパ産だったらホッとする感じ。
Commented by ayaghann at 2008-08-21 16:13
◎GSさん そうですか~こんどいつになるか分かりませんが、レンタルCDショップに行ったときに視聴機で聴いて見ます。
はっぴいえんどといえば、細野晴臣さんですが、今月のスタジオボイスの特集が面白いですね。

頭脳警察ですが、友達の家で聞かせてもらうとか程度で、
ちゃんと聴いた事無いんです。
なんだかあの時代のバンドは、気概があるので、半端な気持ちじゃ聴いてはいけないようなきがして、手が出ませんね~裸のラリーズも然り。


友達のバンドはMC5みたいなロックバンドでしたね~
ギターがツインで兄弟だったような。
高校生の頃、年齢をごまかして、新宿のツバキハウスに通ってたんですが(通いだした年の年末に閉店・・もったいなかったな~)、そこで知り合ったコのバンドでしたね~
今はどうしてるんでしょうね~
バンド名も全然思い出せませんね~
Commented by ayaghann at 2008-08-21 16:19
◎momomama さん こんにちは。中華街にそんなかわいらしい猫が居るんですね!扇風機だなんて、飼い主さんに愛されてるな~♪
みんなの人気者なのでしょうね。教えてくださりありがとうございます。

精油はヨーロッパや日本のものだと、きちんと表示がされてるものが多いので、利用しやすいですよね。
記事に書いたオイルもも基準範囲のことが表示されていたら
もっと安心して活用できそうなのに。クオリティーも良さそうだし。
実際にバリにいって、マッサージ受けてみたくなります♪
Commented by kitakaze_blend at 2008-08-22 21:27
通勤・・・。
その通りで、今年の2月まで南インドで生活していました。
単身向こうでIT関係の現地企業にお世話になっていました。
そのときのアパートメントから会社までの間の通勤路がBlog
の写真として載っているんです。海の写真は歩いて40分
のところでした・・・。
今後ともよろしくお願いいたします!
Commented by ayaghann at 2008-08-23 22:10
◎ kitakaze_blendさん そうなんですか~単身で現地企業・・・面白いといったら変かもしれないけど、
エキサイティングな体験だったのでしょうね~
今年の2月といったらまだ半年じゃないですか。
帰国したてほやほやですね。
海が近い場所だったのですね。

私ももう10数年まででうが、インドのボンベイ(ムンバイ?)マハーシュトラ州のゴア(パナジ?)に、二度行ったことがあるんです。
楽しかったですね~

南インドだと食事はサラサラのカレーにご飯といったスタイルでしょうか♪
ココナッツ売りのおじさんの写真もよかったです。
インドの記事も、他の記事も楽しみにしてます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
by ayaghann | 2008-08-17 22:31 | 猫ねこ | Comments(16)

好きな事だけを好きなだけして。 モデル・アロマセラピスト石井亜矢子のブログ


by AYAKKKO