人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレてる~眼の充血

どうもお久しぶりです。
またまた眼の調子が悪く、更新してませんでした。
おとといはこんな感じ。
キレてる~眼の充血_a0018237_094675.jpg

今はこれよりは良いです。

この写真は
キレてる~眼の充血_a0018237_062368.jpg

6月の毛細血管が切れて二週間目の時のです。この後2週間くらい治るのにかかりました。
あの時は一ヶ月かかりました。
絵画の仕事では、左目の充血が見えないポーズにしたり、
でも隠し通せるわけではないので、
先方に謝ると、「描かなければよいから大丈夫」
とおっしゃっていただいたりして、ほんとに感謝でした。

今回は夜になると、充血して朝になると直るというのの繰り返しで、
頭痛もすごいので、
眼科と、頭痛外来と両方行きましたが、
両方とも、まったく異常なし、とのこと。

同じ症状でお悩みの方いらっしゃいませんか?
私が思いあたる事といえば、
パソコン、読書、マンガ、携帯メール、車の運転、飲酒、ダンス、重いものを持つ、
ダッシュ、過度な運動、、
この辺りが原因でしょうかね?



そんなわけで更新まちまちですが
よろしくお願いいたします。

夏は体調崩しやすいので、皆様お体大切におすごしくださいね。






















Commented by うどん屋トモ at 2008-07-31 14:49 x
AYAKOさん、いつもお世話様です!

お医者さんにいって異常なしとのことなら・・・目の使いすぎとかが原因?でしょうかね?

僕も年に1回くらいですが(以前にもお話したかも知れませんが)、AYAKOさんくらいに真っ赤になるときがあります。

僕の場合はアレルギー的な要素もあるんですが、まばたきの回数が極端に少なくてパソコンの画面を何時間も通してみているときになります。あと携帯電話で最近はネットが見れるからこれはパソコンより長時間見てると悪いと思うから本当に気をつけないとですよね。



Commented by ayaghann at 2008-07-31 19:01
◎トモさんこちらこそ。
確かに携帯電話の小さい画面で、これまた小さい画像を見ているこも多いので。。今は通話よりメールでのやり取りが多いですしね。
トモさんもお大事になさってください。
Commented by ayaghann at 2008-07-31 19:04
◎ひさびさに迷惑コメントが来ました。
内容もさることながら、投稿の名前も品が無いので、すぐにわかります。
性的な内容ですが、稚拙で、全くもってそそられません。
これで釣られる方がいたらお気の毒です。
不特定多数に送っているのでしょうけれども。
この夏の暑さよりも、困り者です。
Commented by popculture at 2008-07-31 23:28
あらら・・・これはつらいですね・・・
目の毛細血管が弱いからですかね?アヤさんは活動的で活発な方って感じなので無理をなさらないように!!
自分も首が年中むち打ちみたいになっちゃってるんだけど医者に行くにも面倒で、いかんですね。
健康ってなかなか難しい・・・w
Commented by momomama at 2008-07-31 23:49 x
こんばんは~☆ 病院で異常なしと言われる段階をケアしてくれる先生が一番ほしい存在なんですけど、なかなかそういう先生って見つからないですね・・・・。 病院は本当に悪くなってからピンポイントに薬で治療というスタイルが主流ですね。 あやこさんの症状、おそらくストレスや疲労によるものではないでしょうかね?! 疲れると体のあらゆるところの細胞の活動が弱ります。 ストレスのせいでニキビになったり、肌がかさついたり、血行が悪くなって肩が凝ったり、さまざまな症状がでます。 少しスローダウンしなさいって体からのメッセージかも。。。 ってカッコいいこと言ってますが、栄養たくさんとって十分に睡眠とられてますか? 厳しい夏の暑さの中、気をつけてくださいネ! しかしながら、さすがにモデルさんのお目目だな~と、目の形やまつげの美しさに感心してまいました^^ おやすみなさい☆*
Commented by ayaghann at 2008-08-01 11:35
◎POPさん 首がムチ打ちって・・・かなり痛くて辛そうですね~これは・・面倒でも、医者に行ったほうが良いですよ~針とかも良いかもしれませんね~前にぎっくり腰やったとき、整体と針に入ったら効果テキメン♪でしたよ~
Commented by ayaghann at 2008-08-01 11:40
◎momomamaさんこんにちは☆確かに疲労かもしれませんね。あついとすぐにばてちゃうんですよね。涼しいと元気なのですが。
栄養はものすごくたくさん食べるので、問題ないと思いますが、
momomamaさんの記事を参考にトマト一日二個を目標にしてみます♪
それからまつ毛褒めていただきありがとうございます。
新丸子にある個人でやっておられるエステの方にお願いしています。
あちこち浮気しましたが、この方がダントツで。
値段も手ごろだし、一度パーマすると三ヶ月くらいもちますよ~
充血がおさまったらまた行きたいです。
Commented by ミサリン at 2008-08-01 20:04 x
うぅ、これは痛そうだね...。この一ヶ月間は大変だったんだね。
でも順調に回復してよかった。アヤちゃんの綺麗な目が大好きだからさ!
私は先週まで血圧が上が70台だったのでダルくて辛かったけど
朝ご飯をちゃんと食べるようにしたらあんまり立ちくらみしないようになったの。
完全に治るまでもう少しだね、お大事にね!
Commented by みほママ at 2008-08-01 22:08 x
みほパパはすんごい時は、半分出血しているくらい真赤になりますよ~
ほんとっ恐ろしいです。でも眼科の先生は目薬くれるだけですよ。。
本当に大丈夫なのか??いまにも血が垂れてきそうなのにーーーー
と私は思うんですけど、先生は「あ、大丈夫」って冷たいですよね。。(ーー;)

火曜日菊ちゃんカフェ行きますよ~♪
Commented by momomama at 2008-08-02 12:52 x
AYAKOさん、昨日からブログ2周年記念のプチイベントやってます。 是非ご参加ください♪ あ、このコメ見られた方、誰でもウェルカムです^^ ★まつげのエクステはメンテが面倒だけど、パーマは楽だしぐんとかわいさUPになるからいいですね^^★
Commented by ayaghann at 2008-08-04 01:12
◎ミサリン こんばんは。励ましありがとう!ミサリンの大きくてシャープな猫のような目も好きです。
・・血圧が上が70って!!大丈夫かい?かなり低いね!
朝ごはんはしっかり食べたほうがよいよね。私もしっかり食べるようにしているよ。
もりもり食べてお互い元気になろう!
Commented by ayaghann at 2008-08-04 01:16
◎みほママさん みほパパさんも辛そうですね(><)
この症状は本人より、見ている周りがびっくりするようですね。
眼科医にしてみたら、問題ないからと冷静に「大丈夫」というリアクションになってしまうのでしょうけれど、本人にしたら辛いんですよね。
みほパパさんもお体大切に。
今なにかよい予防法ないかと探してるので、報告できるようになるよう頑張り(?)ます♪

今度の火曜は残念ながらいかれないんですが、
また次回に行こうと思っています。
楽しんできてくださいね!!!
新メニューとアイシングクッキーが食べたい♪
Commented by ayaghann at 2008-08-04 01:19
◎momomamaさん こんばんは。エクステ、私は一度しか経験が無いのですが、洗顔してから、タオルで顔を拭く時の感覚がどうもなれませんでした。目の印象が強くなって、そこは良いのですけどね~
その点パーマはよいですね。
momomamaさんのブログ二周年おめでとうございます。
美味しいものレシピや桃子ちゃんの近況や、美容など、これからも楽しみに遊びに行かせてくださいね。
by ayaghann | 2008-07-31 00:16 | できごと | Comments(13)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO