なりきりCELEB-TINO VOL2

お久しぶりです。
眼の調子がイマイチ悪く、パソコンに向かってませんでした。


さて、先週の土曜は、阿佐ヶ谷で行われた
なりきりセレブイベントの二回目に行ってまいりました。
a0018237_13225317.jpg

今回もベリーダンス、や女性のDJ陣に加え、サルサダンスの先生のサルサダンス講座もありました。

そして、私はなりきりファッションショーの司会をさせていただきました。
MCの経験はなかったのですが、
皆さんに「慣れてる」「上手」などのお褒めの言葉を頂き。。。
お世辞もあったかもしれないけど笑・・でも!、かなり励みになりました!!。
今後、喋りの仕事の方面の道も開けると良いな、と思ってましたので、
今までもそういった仕事のオーディションの話は何度かありましたが、
実力不足で合格まで至らなかったこともあり(最近だと今年六月不合格、泣、笑。)
とてもよい経験になりました!!。ありがとうございます。

a0018237_1523488.jpg

↑写真はベリーダンサーメリリンさん アオザイを着た私、韓国から来日中のお友達ソンへちゃん

そしてDJもやりました。
今回は、近くになったらやればいいやと思っったら、直前バタバタで。まったく準備せず。
用意してった筈の踊れる感じのCDを家に忘れ。。テクノ歌謡が多くなりました。
踊ろうと思ってた方。もし居たらごめんなさい、次回はちゃんとやります。
a0018237_1543337.jpg

でも、普段でかい音で聴けないような音楽がかけられて楽しかったです。
主催者のMAYUさんTOMOさん、参加した皆様。ありがとうございました。

◎私のかけた曲~なりきりDJSET◎
①under water    HARRY THUMANN
②スターウォーズ    子門真人
③ラヴィアンローズ   吉川晃司
④ハートブレイク太陽族 スターボー
⑤ネバーエンディングストーリー 羽賀研二バージョン
⑥東風           コズミックインベンションバージョン
⑥哲学しよう        山田邦子(←余談:この曲は小学校の時、フジテレビの大人気TV番組「俺たちひょうきん族」のひょうきんベストテンの中で、山田邦子さんが歌ったのが衝撃で、
翌週の月曜にクラスメートに話したら誰も興味持ってくれなくて悲しかった思い出を持ったまま、今まで来て、最近CDで復刻してるのを発見してすごく嬉しかったです、細野晴臣さんの曲なんですよね、すごくかっこいいです。当時は歌詞の意味わかんなかたけど、今は分かるな笑)
[PR]
Commented by GSに一生を捧げる男 at 2008-07-14 20:18 x
石井さん、眼のお具合はいかがでしょうか?
12日に私はディファ有明に大仁田興行の試合を見に行きました!
仕事がおしてしまい会場に6時過ぎ到着した時は、長州、越中が
出場したセミは終わってました。大仁田を含め、この興行の後に
新宿でも試合を行う為、二人の徹収が早かったわけです(笑)
さてメインの有刺鉄線8人タッグマッチですが実生活とは裏腹に(笑)大仁田がべビーフェイス、矢口さんがヒールという図式でし
た!大仁田軍に二瓶組長がいたり、矢口軍にランドセルを背負った
小学生キャラ(笑)で売り出したことがある谷口がいたりして訳がわかりません!まさにプロレスならではのシュールな世界ですね!
両軍入り乱れての乱闘劇の後、大仁田軍の勝利で終わりました!
試合終了後、大仁田はぺットボトルの水を口に含んで観客にぶちま
けるオールドファンには懐かしいパフォーマンスを披露!
何を言っているよく判らない?(単に私の耳が悪いのか(笑))
マイクアピールも健在でした!
それにしても大仁田の入場テーマ曲「ワイルドシング」はプロレスの入場曲にふさわしい名曲ですよね!石井さんは大仁田に関してどんな感想をお持ちですか?
Commented by k.s. at 2008-07-15 03:57 x
眼のお加減、心配です。

寝苦しい季節ですね。こんな時刻に眼が覚めて、Blogを拝見しております。
こんな時節、ベリーダンスやサルサなどで熱く発散して、くたくたに疲れて、ぐっすり眠る、などということをやってみたいものです。(←踊れもしないくせに想像だけは働いてしまう私)

”哲学しよう”気になります。が、AmazonにもiTunes Storeにもない、、、
まあ、こういうレアな音楽に触れられることもイベントの魅力なんでしょうね。
そのセンスを生かしての今後の”喋りの仕事”に期待。
Commented by うどん屋トモ at 2008-07-15 08:28 x
AYAKOさん お久しぶりです!
目の方、心配です!無理しないようにしてください!

僕もパソコンでの作業をしすぎて目が痙攣したときがあって医者にも
らった目薬&休養で収まりました!

でもイベントでの司会、DJまでもしちゃうAYAKOさん!とくにDJ姿のAYAKOさんかっこいいです!「 ラヴィアンローズ吉川晃司 」という懐かしい名曲まで!



Commented by ayaghann at 2008-07-16 01:18
◎GSさん 眼は一歩進んで二歩下がるといった状態ですが、徐々に回復してきてます。ありがとうございます。
ディファ有明面白かったのですね~~、レポートありがとうございます。
私も格闘技専門チャンネルのサムライTVの放送で、見ようと思ったら、TVをつけるのが遅くて、試合はほんのちょっとで、試合後の控え室での長州選手とのやり取りだけ見る事が出来ました。。
大仁田選手に対しての感想、ですが・・私はここ数年プロレスファンになったのでFMW時代を知らなくて。。まだ魅力はわからない、といった感じでしょうか。。
ちなみに「またぐなよ!」発言の長州力は好きです。
Commented by ayaghann at 2008-07-16 01:22
◎K.sさん お陰さまで目はだいぶ良くなりました。ありがとうございます。
最近は寝苦しいですよね。出来たら、窓を開け放して、蚊帳で寝てみたいですが、防犯上難しいですからね。。。頭をアイスノンで冷やしてます。
サルサ、等のダンス、この夏始めてみられるのも楽しいかもしれませんね~♪♪♪
Commented by ayaghann at 2008-07-16 01:24
◎トモさん え~~~!!眼が痙攣って!!大丈夫ですか?!
仕事柄パソコン必須ですものね。無理をなさらずに。お互い眼は大事にしましょうね。
吉川晃司、当時はなぜか全然好きじゃなかったんですよ。
でも最近もしや?と思ってベスト版を聴いたら、ものすごくかっこよくてびっくりしましたね~。お好きでしたか?
Commented by はくしょん小魔王 at 2008-07-16 10:52 x
亜矢姉ご無沙汰~(^O^)/
渋い…っつうかレトロでマニアックな選曲だなf^_^;

来月2日に大阪で格闘技イベント開催するよん♪
サムライTVで9月にOA予定(^_^)v

詳細が分かったら連絡するね。
Commented by GSに一生を捧げる男 at 2008-07-16 21:44 x
石井さん、サムライTVが見れるなんていいですね!
私はFMW時代の大仁田の試合を何度か生で見たことあります!
92年には群馬から有明コロシアムまで遠征しましたよ!
新橋からバスで会場まで行きました!もちろん、りんかい線はまだ
開通してませんでしたからね!
95年に川崎球場で開催された引退試合も騙されて(笑)見に行き
ました!
さて「ひょうきん族」といえばブッチー武者が扮する「懺悔の神様」の
インパクトが大でしたね!
あと「ひょうきんプロレス」というのもありました!
石井さん、覚えていますか?(笑)
Commented by kotomachi at 2008-07-17 23:12
ayaさん こんばんは
お目の調子は、あのときから続いているんですか?
大切なつぶらな瞳ですから、特に大事にされてください
暑い毎日です、お身体もご自愛くださいね
私は避暑のつもりで、首から重いカメラをぶら下げて福岡のイルカショーを見に行きましたが、涼しかったのはイルカ君で、私は冷房なしの暑い思いをしました
・・・お大事に~~~
      by テル
Commented by ayaghann at 2008-07-18 19:29
◎はくしょん小魔王さん え!!格闘技のイベント!??今あなたどんな仕事してんの??
楽しみなので、ぜひ詳細教えてね。
お仕事がんばって。たまには休めよ。
Commented by ayaghann at 2008-07-18 19:32
◎GSさん サムライTVでは、大仁田と長州の会話に字幕が入ってたので、すごくわかりやすかったです笑。
「手前一人で運動会やってんじゃねーんだぞ、コラ」とか。

ひょうきんプロレスはあんまり覚えてないですね~当時は全女しか興味なかったんです。もったいないことに。

Commented by ayaghann at 2008-07-18 19:38
◎テルさん ありがとうございます。
あのときの眼が再発してしまったんです。今度はひどくは無いのですが、、長引いてますね。

水族館、中は涼しいでしょうけれども、屋外は暑かったでしょうね。
そんな中で、すばらしい写真が撮れてましたね~。動いているイルカやクジラがじっくり見られました笑。
Commented by うどん屋トモ at 2008-07-24 14:44 x
吉川さんの曲は80年代の(バブル?)の時、はまりました!某テレビ番組でアイドルグループが出演が多い中、でかくてかっこよくてまだ小学生だったけどなんか曲のテンポといい好きでした!

布袋さんと組んでいたCOMPLEXもかっこ良かったんですよ。


Commented by ayaghann at 2008-07-25 16:58
◎トモさん 吉川晃司もコンプレックスも、今改めて聴いてもいいですよね~
80年代の、不安も焦りもないキラキラした感じがいいです。
当時ベストテンかなんかで、
どこかの中継で、思いっきり気取ってかっこつけて歌い、
でも歌の最後で海に飛び込んじゃう吉川晃司、かっこよかったな~
Commented by ベリーダンス イベント 大阪 at 2009-03-11 21:05 x
また遊びに来させていただきます^^
Commented by ayaghann at 2009-03-11 23:37
◎ベリーダンス イベント 大阪さま
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。大阪でダンスのスクールなどもなさっているのでしょうか。
私は踊るのは大好きですが、ヘタなので、
素敵に踊るダンサーの方々を見ると惚れ惚れしてしまいます、
またぜひ遊びにいらしてくださいね~。
by ayaghann | 2008-07-14 15:19 | DJ | Comments(16)

好きな事だけを好きなだけして。 モデル・アロマセラピスト石井亜矢子のブログ


by AYAKKKO