サーファーズオブロマンチカ 渋谷O-nest

先週の日曜は、サーファーズオブロマンチカのライブを渋谷のO-NESTに観に行ってきました。
a0018237_10241176.jpg

なんとサーファーズを観るのは15年ぶりくらい??ドキドキしながらライブハウスのエレベーターに乗りました。
その昔、たまたま三軒茶屋のライブハウスでみる機会があり、あまりにすごすぎて笑ってしまいました。音楽というより、サーファーズオブロマンチカという体験でした。
それ以来、ファンになり通っていたのですが、
そのうちダンサーとしてバンドで三年くらい踊らせてもらってました。
私が好き勝手やったところで、まったく揺るがないとバンドいうか。

ライブの内容はは毎回違うのも楽しくて。
(検索したら上手に説明してる文章があったので、リンクさせていただきます)

元がファンなので、好きな音で踊れるのが何より幸せでした。
21歳になった夏、その時もいつものようにライブ出演に誘ってもらっていたのですが、
私はタイ、イギリス、オランダと長期旅行に行くことになり、
帰ったら電話すると言ってたのですが、
その旅行があまりにもあまりにも長い旅になってしまい。。(この話はまたいつか)
電話しそびれて。。そのまま。。すみませんでした。


さてさてライブの話に話を戻って。
その当時も、今も、サーファーズオブロマンチカとは何なのか?という事は私にとっては謎です。でも面白くて、暖かくて、かっこよくて。でも謎。
a0018237_1029554.jpg

15年ぶりのサーファーズはサンプラー。べーズ、ギター、トランペット、パーカッション、シンセなどの編成で、流れる音楽は、昔とはまったく違いましたが、
それでもやっぱりサーファーズでした。
a0018237_10333393.jpg

ライブの最後のほうで、マイクを持って乱入、そのまま叫んで、また客席にダイブして帰っていった人が居ました。(写真中央左側)
あんまりにも馴染んでいたので。メンバーの方なのか、知り合いなのか、と思ってたんですが、
後で聞いたらまったくの飛び入りだったそうです。
[PR]
Commented by kei at 2008-07-02 00:46 x
うわ〜これ前に言ってたバンドだね〜!!
マイスペースで聴いてみたけど、ほんっとに気持ちよいねぇ〜♪
これは踊ってしまうわな〜
Commented by ayaghann at 2008-07-02 11:58
◎ kei さん マイスペの曲もいいですよね~私が在籍時はもっと烈しくてテンション高い感じだったんです。でも今回も客席でゆら~っとこっそり踊ってました笑。
かっこよかったです。
Commented by moko at 2008-07-04 10:11 x
このバンド知らなかったですけどよさそ~♪なんか新しい発見です。ありがとうございます~

っていうか、ダンサーだったんですか?

あと、長期旅行の話もききたい!
タイ、イギリス、オランダってなんか共通点がありそうでなさそうで
おもしろいチョイスが石井さんっぽいですね。
今度ゆっくりきかせてください~
Commented by ミサリン at 2008-07-04 16:37 x
ひさしぶり~。そういえば15年くらい前にフールズメイトで偶然
サーファーズのライブ記事が写真付きで掲載されていて踊っていた
アヤちゃんの写真も見たよ。

私は8年前に渋谷クアトロで初めてサーファーズのライブ見たんだけど
息の長いバンドだよね。
Commented by GSに一生を捧げる男 at 2008-07-05 20:58 x
お久ぶりです!
乱入0kのライブってプロレス的でいいですよね!
プロレスといえば、来週の土曜日、ディフア有明で開催される
大仁田厚興行を見に行く予定でいます!
前にも書きましたが知人のミュージシャン&レスラーの矢口さんが
出場、有刺鉄線タッグマッチで大仁田と対戦します!
長州力、越中詩朗といった大御所も参戦!
期待は大であります!
石井さん、矢口さんはアフガ二スタンでも大仁田と戦った事があのですよ!
Commented by ayaghann at 2008-07-05 23:17
◎mokoちゃん >新しい発見 よかったですよ~
旅行は簡単に云うと、なんでしょうね?音楽つながりですかね?
タイまで行き、そこからイギリスまでの往復チケットを買い、
イギリスでは初対面の友達の友達の家に居候してました。
私は英語もロクに出来ないし、お皿割ったり、部屋も一部屋占拠状態だったしで、かなり邪魔だったはず。なのに、親切でした。
そこからショートトリップで、オランダに行ってたりしたんです。
そういえばその家にはもう一人、スイス人の女の子も住んでたなあ。みんなどうしているんだろう??
あんな図々しい旅は大人になった今は無理そう。。笑。
MOKOちゃんの留学話もこんどゆっくり聞かせて欲しいです。
Commented by ayaghann at 2008-07-05 23:20
◎ミサリン!!久しぶり!!フールズメイトでってまだサイズが小さかった頃かな~懐かしいね~でも、その記事知らなかった!
見て見たかったな~。
>息の長いバンド ←ほんとだよね~
やり続けててすばらしいです。
Commented by ayaghann at 2008-07-05 23:23
◎GSさんお久しぶりです~♪プロレス観に行かれるんですか!!?お元気そうでなによりです。
大仁田興行、越中詩朗、長州、きになりますね~
GSさんのお知り合いの矢口さん、有刺鉄線・・・・!!?
聞いただけでも痛そうです。
でも楽しみですね。
また感想など教えていただけたらうれしいです~
いってらっしゃいませ。
Commented by ura at 2008-07-08 21:43 x
リンクいただき、ありがとうございますw
メンバーの方からお言葉をいただき、恐縮する次第です。

実を申しますと、こちらのブログはたまに拝見しております。
当時、電動プリンもよく見ていて
電動プリンで色々検索して、ああ、あの方だあと驚きました。
食の記事は、とても参考になります。

実際サーファーズは長いこと見ていないんですが
それでもやっぱりサーファーズというお言葉に
思わず納得してしまいました。
タイミングが合えば、ライブに行きたいですね。
Commented by ayaghann at 2008-07-09 00:23
◎URAさん コメントありがとうございます。
それに・・勝手にリンクして、今まで連絡し忘れていたことを
ここにお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

そして。。。ブログたまに読んでくださっていたとは。。うれしいやら恐縮やらありがとうございます。
電動プリンも観てらしたんですか??!
もしかして当時お話したことあるでしょうか??
ほんとあの頃は個性の違う二つのバンドで好き勝手やらせてもらってました。
電動プリンのサックス等担当と、サーファーズのダンサーが同一人物だと分かってくださる方が、意外と少なかった、ということがここ数年で分かってきたのですが。
URAさんは、気が付いてくださってて。なんだかうれしいです。

サーファーズ、またライブがあるとよいですね~
電動プリンのメンバーの方もそれぞれに活動されてますし。
今後も機会を見つけて観に行きたいです。
by ayaghann | 2008-07-01 10:45 | 音楽 | Comments(10)

好きな事だけを好きなだけして。 モデル・アロマセラピスト石井亜矢子のブログ


by AYAKKKO