人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木次ノンホモ牛乳

木次ノンホモ牛乳_a0018237_21195223.jpg
牛乳が大好きです。子供の頃は一日一リットル飲んでました。
今でも一日一杯は必ず飲んでおり、週に一回5種類の中からお任せで牛乳が届く、というサービスを利用してます。(飲み終えると近所でまた牛乳探し(?)しています。)

どれも美味しいのですが、今週はこの木次牛乳がとどきました。大好きなんです。
以前週刊アスキーの記事でもこの木次牛乳が特集されていたのを読んだのですが、、
島根県の雲南市で、牛ちゃんたちが自由に、自然の中をあるいたり、草を食んだりしたりと幸せそうでした。いつか行ってみたいです。

牛乳自体も低音殺菌で75度の15秒間、脂肪も均一化していないので、上にクリームが浮いて♪いわゆる牛乳くささがなくて自然な甘さがおいしいです。


来週はどんな牛乳が届くかな~♪
みなんもおすすめの牛乳あったら教えてくださいね~

木次牛乳
↑ここで牛乳や乳製品なども購入できるようです。
都内だと、伊勢丹や明治屋などにも置いてあるようですよ。
Commented by kotomachi3 at 2008-06-22 08:11
ayaさん おはようございます
私も牛乳が大好きで、部活に励んでいた高校時代は一日に、ayaさんの倍の2リットルは飲んでいました
お陰で身長も随分伸びましたよ
最近は脂肪分の少ないものに替えています
しかし、「ホモ」牛乳の名前はちょっと笑えますね
ちなみに私は○○ではありませんが「ホモ」牛乳は美味しくいただいています(笑)
   by テル
Commented by ayaghann at 2008-06-22 22:25
◎テルさん こんばんは。
2リットルも飲んでいたのですか!!すごいですね~でもお水代わりに飲むとあっという間に飲めてしまうかもしれませんね。
確かに私も一時期は身長グングン伸びました。
ホモというのはホモジナイズドの略のようですね~
略したせいでちょっと違った意味にもとれてしまいますね笑。
私はノンホモが好きです~
Commented by うどん屋トモ at 2008-06-25 08:45 x
RadIsh BoyA さん!こだわりのあるいい品物を厳選しているサイトですね!

お試しもあるみたいだし 牛乳の自然な甘さ!味わってみたいなー
Commented by ayaghann at 2008-06-26 00:22
◎トモさん 私も最初お試しをしましたよ~そういえばトモさんのうどんも最初お試しでお願いしましたね~。またお願いしますね^^
らでぃっしゅぼーやの他にもいろいろなサイトがあるようですよね。

今日はまた別の牛乳が届きました。風呂上りの一杯は格別です♪
by ayaghann | 2008-06-21 21:16 | 料理・食べ物 | Comments(4)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO