人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザサラダ

というけで、ミモザサラダを夜食に作ってみました。
今日は夕食を早めにたべてしまったので、お腹がすいてしまったのです。朝食まで待てなかった~
ミモザサラダ_a0018237_22364088.jpg


作り方
① ちぎったレタスをのせる(冷水でパリッとさせると尚良い)

② カリカリに焼いたベーコンを乗せる

③ ゆで卵を白身と黄身に分ける

④ 白身をみじん切りにして乗せる

⑤ 黄身を裏ごしして乗せる (裏ごし器でやったけど茶漉しの方が手軽だと思った)

できあがり。
ミモザサラダ_a0018237_22403122.jpg

裏ごしした卵の黄身がミモザのようですね~☆☆☆
ゆで卵はそのままたべてもおいしいけど、
ちょっと手間かけると口の中でホワホワしていい感じですね。
私はミモザサラダにケチャップとマヨネーズをかけるのが好きです。
みなさんはどんな食べ方をしてますか~
Commented by k.s. at 2008-03-20 23:32 x
ミモザサラダは、ゆで卵の黄身がきれいな色にできると幸せですね。(ゆですぎて黒ずむとちょっと悲しい)
すばらしく鮮やかな黄色に仕上がって美味しそうです。

ミモザサラダにケチャップは、あんまり経験がないなぁ。
今度、やってみます。

さて、URLは、エディアールのミニパフェレギュームです。
先日、購入したパフェレギュームはすばらしく美味しかったので、期待大。これから晩御飯です。
(伊勢丹で販売しています。)
Commented by ayaghann at 2008-03-21 11:33
◎k.s.さん そうなんですよね~ゆで卵は沸騰してから7~10分で鍋から出すようにしてます~☆
でも固ゆでし過ぎて黒ずんだのも案外美味しかったりして笑
一日二個までなのが健康の為ですが、卵っておいしいですよね。

リンク先の写真綺麗ですね~そのまま絵のモチーフにできそう♪
夕べは遅い晩御飯だったのでしょうか~。遅くまでお疲れ様でした。
Commented by ミサリン at 2008-03-21 14:30 x
すごい、美味しそう~。見た目がキレイだね。
「ミモザサラダ」ね、今度このレシピを参考に作ってみるよ。
ウチはサラダはもっぱらワカメサラダだよ。魚市場でワカメを買ってきて
キュウリとジャコを混ぜて少し醤油ドレッシングかけて食べるの。
Commented by ayaghann at 2008-03-21 22:35
◎ミサリン おお~ワカメサラダいいね~
酢の物っぽくてそのままでご飯のおかずによさそう!明日の晩にさっそく食べてみる~!
しかし魚市場が近くにあるのはいいね~
私、魚勢が大好きで、直江津行ったら毎回寄ってるよ~
向かいのきす屋も大好き!
by ayaghann | 2008-03-20 22:41 | 料理・食べ物 | Comments(4)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO