人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良寛の里 手まりうどん ざる用 お試しセット

先日、たまたま検索から私のブログの日記がヒットして、
このブログに遊びに来てくださったうどん屋トモさんは、
新潟県長岡市にあるうどん屋さんのサイトの店長さんだということが分かり、
リンク先に行ってみると、
お試しセットが送料込みで395円と安かったので、早速ネットで頼んでみました。
良寛の里 手まりうどん ざる用 お試しセット_a0018237_218621.jpg

乾麺二袋と、めんつゆ二袋のセット。
休日の昼ごはんに茹でてみたんですが、
良寛の里 手まりうどん ざる用 お試しセット_a0018237_211033100.jpg

やわらかいのにコシがあってつるつる!食べやすい~♪
ざるうどんにして、薬味は大根おろしと、焼いて短冊に切ったあぶらあげ(この食べ方母の直伝でおいしいの)
一人で一袋あっという間に食べてしまいました。

トモさんすぐに送ってくださりありがとうございました。
近いうちに、太麺なども試してみたいと思います。


うどん通販 良寛の里
Commented by みほママ at 2008-02-25 21:44 x
わーーー美味しそう♪
395円って!!(@_@;)
Commented by ayaghann at 2008-02-25 21:49
◎みほママさん ほんと美味しかったですよ~
新潟でうどんって、そんなには期待してなかったんですが(ごめん)食べてびっくりしました。ほんとごめん、うまい!って感じでした笑。
二把だけなので封筒で送られてきましたよ~。
Commented by うどん屋トモ at 2008-02-26 08:20 x
うゎー!(^^)紹介されているーー!!
本当にありがとうございます。m(_ _)m
そうなんですよ。新潟のうどんということで注目度は正直ないんです
(;。;)
ちょっとちょっと!当社ホームページより美味しそうに撮れてませんか?
Commented by 羊華堂伊藤 at 2008-02-26 19:08 x
石井さんのカメラマンとしてのセンスは抜群ですね!
私なんかデジカメを上手く使いこなせず四苦八苦(笑)
撮影術を伝授して下さい(笑)
Commented by ayaghann at 2008-02-26 19:28
◎トモさん 勝手に紹介しちゃいました。本当に美味しかったです!
私の父の実家は、新潟の弥彦で農家なんです。
お米や葡萄などを作ってるのですが、
秋になって、知人の方などに葡萄を差し入れると、
『山梨ですか?、えっ!?新潟??新潟で葡萄?』
というのが多くの方の反応なんです(そうでない方もいらっしゃいます)。
味は、葡萄で有名な山梨にも負けないかなりの美味しさなんですけれどもね。
そんな気持ちを味わっていた私でも、
うっかり土地の名前に惑わされていたようです。ごめんね~~。
これからもっともっと新潟のうどんが注目されるといいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by ayaghann at 2008-02-26 19:32
◎羊華堂さん おや?ここでもマスクマンですね~☆
撮影術ですか~あんまりないですよ~
デジカメがいいんですよ~笑
基本、カメラのモニターに写ったものが撮れるので、
シャッターを切る際にぶれないように、
ヒジを脇に引き締めるなどしてカメラを動かさないことも
大事だと思いますよ~
Commented by sens at 2008-02-26 20:46 x
>焼いて短冊に切ったあぶらあげ
うまそうですね。もうちょっと詳しく教えてください。薄いor厚い油揚げですか?味つけは?
Commented by ayaghann at 2008-02-26 21:44
◎sensさん うまいんですよ~味付けはしません。薬味の感覚です。
薄いふつうの油揚げですよ。前に厚いの(栃尾のあぶらあげ等)でも試しましたが、この場合、うどんと食べるので、薄い方がいいという事に落ち着きました。
あと、油揚げは新鮮なものを。
そうでないと、表面の油が酸化するので、どうしても油抜きしないとなので。
油抜きしたものを焼かずに短冊に切ったこともありましたが、
やっぱり油抜きせずに焼いて短冊の方が私は好きでした。

焼き加減は、
外はカリッ中はフワってかんじです。
さっと油揚げを焼いて、
それをまな板の上で、短冊(8ミリ幅くらい?)に切るだけ。
それだけなんだけど、そうめんに、ひやむぎにうどん。。
これがないと居られないくらいのレギュラーです。

うわ~~説明長くなりました。「直伝」なんて大げさに書いたけど、
単に焼いただけです~すみません。
Commented by k.s. at 2008-02-26 21:51 x
うぁ、この直前の私のコメント石井さんと同時刻!
多分、今もPCに向かわれているんですよね。
そんなことを想像するだけで、ちょっとうれしい。
記事と関係ない内容ですいません。
Commented by ayaghann at 2008-02-26 21:57
◎k.sさん はい、今もカレーを温めながらPCに向かってます。
k.sさんもなのですね笑!
いえいえ、記事と関係ない内容でももちろん良いですよ。
Commented by k.s. at 2008-02-26 22:20 x
ちょっとチャット気分。
私は、食事は終わって、お茶です。
羊華堂伊藤さんと同様、カメラマンとしての石井さんのセンスを感じつつ、URLのような写真を撮ってみました。
被写体は、鈴懸のお菓子”ひなまつり”です。
写真の撮り方のアドバイスをいただけるとうれしいです。
Commented by ayaghann at 2008-02-26 22:55
◎k.sさん 写真拝見しました~かわいらしいお菓子ですね!食べるのがもったいなくなりそう。この雄雛、雌雛はセットですか、単品ですか?
アドバイスだなんてとんでもない^^キレイにとれていますよ~
写真の向こうに写っているのはイタチョコ?それともキーボードでしょうか。
私の場合ですが、何枚かアングルを変えて撮ってみて気に入ったのを載せてるんですよ^^
Commented by k.s. at 2008-02-26 22:55 x
単品での販売でした。
今日の夜7時50分頃の段階で、お雛様売り切れ(最後のひとつを私が買いました。)あぶれたお内裏様がちょっとかわいそうですが、、、
ここのお店は、つぶして練り直して、再度商品化!なんてことはしていないと信じています。
Commented by k.s. at 2008-02-26 22:57 x
先ほど、コメントし忘れました。
写真の向こうの物体は、キーボードです。
Commented by ayaghann at 2008-02-26 23:28
◎K.sさん キーボードでしたか~~色がチョコっぽくておいしそうですね。テーブルの色とのコントラストが素敵です。

>つぶして練り直して
ええ、再商品化なんてなさそう。こんなにお菓子のセンスが良いのですもの、
商売にもセンスがあるはずですよね。
それにしても鈴懸、大人気なのですね。良いお店を教えてくださり、ありがとうございます。
Commented by k.s. at 2008-02-28 01:34 x
> 良いお店を教えてくださり、ありがとうございます
この言葉をそのまま伊勢丹に贈りたい。
個人的に、クラムが一番美味しいと思うフランスパンは、伊勢丹地下のエディアールのバタールです。
この他にもここで初めてしった味が沢山。
Commented by 羊華堂伊藤 at 2008-02-28 17:45 x
デジカメ撮影術、勉強になりました!
何事も基本の徹底が大切ですよね!
さて我が社では総決算セールの一環として日曜日まで
「全国駅弁大会」と「春の銘菓」(スイーツ)のダブル・メインエベント
(笑)を開催しています!
「峠の釜めし」は土・日に登場します!
石井さんをはじめ、皆様のご近所にはヨーカ堂はないかとは思われますが(笑)よろしくお願い致します!
Commented by ayaghann at 2008-02-28 19:59
◎羊華堂さんお知らせありがとうございます。
峠の釜飯大好き!!!!!!です!!
ヨーカドーよく利用する、実家の母に伝えておきます♪。
by ayaghann | 2008-02-25 21:18 | 料理・食べ物 | Comments(18)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO