人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雀のお宿 深大寺蕎麦

週の半ばに、友達のモデルEちゃんが髪をばっさり切ったので、
見せて見せて!ということで深大寺蕎麦に誘いました。
深大寺が好きでよくでかけるのですが、
好きなお店のひとつが雀のお宿です。
雀のお宿 深大寺蕎麦_a0018237_21331043.jpg

深大寺の山門の近く
雀のお宿 深大寺蕎麦_a0018237_21375840.jpg

店の門をくぐるとこんな感じ。
落ち着く~
雀のお宿 深大寺蕎麦_a0018237_21533351.jpg

髪をきったばかりのEちゃん 
雀のお宿 深大寺蕎麦_a0018237_21541819.jpg

たぬきそば(900円)を注文。出汁のよい香りがします~♪シンプルでおいしいかったです。

ちなみに天ざるや、くずもちも美味しいのでお勧めです。



雀のお宿

調布市 深大寺元町 5-15-2
042-486-1188
年中無休
営業時間はお問い合わせください

お店に駐車場は無いので、お店の前の一日駐車場(普通車700円)を利用しましたよ。

バスだと、京王線つつじヶ丘駅 北口より『丘21』バス12分
京王線調布駅 北口より『調34』バス15分
JR吉祥寺駅 南口より『吉04・05』バス25分
各路線共に、『深大寺』バス停下車、深大寺を背に左側徒歩3分 
Commented by Eちゃんです(笑) at 2007-12-22 22:21 x
写真逆パターンだね!面白い!私もトラバしなくちゃ。ありがとう!
Commented by ayaghann at 2007-12-22 22:26
◎Eちゃん 普段は実名で記事を書いているのですが、
今回EちゃんがブログでAちゃんと書いてくれていたので、
真似してみました笑

そうなの、逆パターンで面白いので、TBしてみました♪
Commented by Eちゃんです at 2007-12-22 23:37 x
ぷぷぷ・・・ありがとう!ところで、Aちゃんのトラバ私のブログには登録されていないけど♪~( ̄ε ̄;)ドウシタノカシラ・・・
Commented by ayaghann at 2007-12-23 00:28
◎Eちゃん 22時ごろTBしたのですが、なぜか反映されず、、ごめんね。いまもう一回TBしてみたらすぐに反映されました。
もしかしたら重複してしまうかも。。ごめんね
Commented by からす at 2007-12-23 15:08 x
深大寺に行ってもお蕎麦は食べたことがありません。
うどん派なので。けっこうイイ値段するんですね。

深大寺もお正月の準備が進んでいますね。
階段が仮設坂道になっていたり。でもあの坂道、
ちょっと急じゃないですか?
Commented by ayaghann at 2007-12-24 00:03
◎からすさんこんばんは。仮設の坂道!!わかります!!急でしたね~
普段の石の階段だと、混雑して怪我が心配なので、それ予防なんでしょうかね。
あの仮設坂道、おそるおそる上り下りしました。

そうなんですよ、こちらのお蕎麦はいい値段しますよね。
でも雰囲気もよいし、そんなお値段も入っているのかな~なんて。
深大寺の他のお蕎麦屋さんはもっとリーズナブルなお店もあるので、
そのうちまた記事にさせていただきたいと思います。

からすさんはうどん派なのですね!私うどんもすきです。ふだんはうどんのほうが多いかも。加須や水沢うどん、そして私の父の手打ちうどんが大好きなのですが(笑)、
おすすめのうどん屋さんなどありましたら教えてください。
Commented by cozysc at 2007-12-24 01:12
「深大寺セット」と「ソフトクリーム」が気になります♪

→ どこみとんじゃい!自分。

そばかぁ、最近食べてないなぁ、、

食べたいなぁ、美味しいおそば。
Commented by ayaghann at 2007-12-24 15:00
◎cozyscさんの見る視線が・・♪そこまで気が付かないだろ、というところまでちゃんと見てくださっててうれしいです。
深大寺セットは確か天ざると、葛餅のセットです。
ソフトクリームまではまだたどりつけていません、、もうちょっとあたたかくなったら試してみます♪いろんな味があるようです。
Commented by 霞ん at 2008-09-04 18:00 x
偶然「深大寺蕎麦・雀のお宿」で検索して、たどり着きました。
そぉしたら\(◎o◎)/!
カメラのすずちゃん・・・つながりでした(^_-)-☆
「どこかで、お逢いしたことありますよね?」
な~んて、ナンパフレーズ思い浮かべちゃいましたら・・・
Commented by ayaghann at 2008-09-04 19:25
◎わ~~~!!!霞んさんだ!改めましてはじめまして。
はい、カメラマンのすずちゃんつながりですね!!
偶然辿り着くなんて、奇遇ですね~
すずちゃんとは今年の一月まで一緒にお仕事させていただいてたんです。
当時は仕事場で霞んさんのお話や、ブログを拝見していましたよ~。
すばらしいお弁当ですよね~!!
またそちらにも遊びに行かせてくださいね~
by ayaghann | 2007-12-22 21:42 | 料理・食べ物 | Comments(10)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO