ロールキャベツ

a0018237_235229.jpgこう暑いとバテないようにしっかり食べなきゃ!という気持ちになります。
つばめグリルのランチ、ロールキャベツ。
キャベツの甘さや、コンソメのスープも良いのですが、
ロールキャベツに乗ってるベーコンが不思議と豚の味噌漬けのようなコクがあってイケました。
これだけでご飯が進みそうです。
[PR]
Commented by bigtreemam at 2004-07-14 11:44 x
あぁ、ツバメグリルですかぁ。
羨ましいです。
銀座の1丁目の方にあるお店が好きです。
横浜にもありますが、銀座の方が好き。
って、どの位行っていないかな。
あそこの味は「間違いない」ですよね。
ソーセージ類だけのメニューも美味しかったです。
行きたーい。
Commented by ayaghann at 2004-07-16 01:45
ええ、「間違いない」ですね~。私が行ったのは池袋東武百貨店の中でしたよ。
銀座のは行った事が無かったです。
ソーセージだけのメニュ?こんど頼んでみます


そういえば、ベーコンの謎が解けました。
これを読んだ知り合いの方からの情報をいただいたのですよ。
「ベーコンはしっかりとした豚肉を使って薬品を使わずに作っているので、アミノ酸が発酵してあんな味になるのです」との事。
ああ、あんな味をもういっかい食べたいわ~~~~ジュルル。

by ayaghann | 2004-07-13 23:53 | 料理・食べ物 | Comments(2)

30代40代からの美と健康をケアするSamaSamaAroma アロマセラピスト・モデル石井亜矢子のブログ


by ayaghann