人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーカリが丘散歩

仕事で千葉県佐倉市のユーカリが丘に行ってきました。
ここには昔、ウォーキングイベント(街の4キロを歩く)の
ウォーキングモデルで出かけた事があり、自然の残された良い街だったので。
また訪れてみたかった場所です。

お昼休みにちょっと散歩しました。
ユーカリが丘散歩_a0018237_22525638.jpg

遠くに見えるタワーマンションのあたりが駅周辺で、すごく開けて便利ですが、
ちょっと歩くとこんなに緑があって、ほのぼのした気分に。
ユーカリが丘散歩_a0018237_22542138.jpg

何ていう花でしょうか。
ユーカリが丘散歩_a0018237_22552772.jpg

南天の実のような赤い実がたわわに。
ユーカリが丘散歩_a0018237_22561855.jpg

てんとう虫もいました。星は何個かな?
ユーカリが丘散歩_a0018237_2257089.jpg

子供の頃はよく洋服にこっそり付けたり付けられたりしてました。
ユーカリが丘散歩_a0018237_22574877.jpg

畑仕事をしてました。いろんな作物を育ててるようです。今晩のおかずになるのでしょうか。
ユーカリが丘散歩_a0018237_2258461.jpg

道の脇にこんな看板が。
ユーカリが丘散歩_a0018237_22592560.jpg

何年か後にはまた違った街になっているのでしょうね。

私が育った埼玉県大宮市の芝川あたり(現在はさいたま市)も昔はもこんな感じだったです。
小さい頃はよく母親とおにぎりを持って原っぱに出かけたり、
おばあちゃんとイナゴを捕ったり(お婆ちゃんが甘露煮にしてました、私は食べられませんw)、
じゅず玉(アクセサリーにしたりお手玉の中身にしたり)を集めに出かけていました。
よい思い出です。

その場所も高速道路がもうすぐとおります(もう開通したのかな?)。
車で帰るのにもとても楽で、駅もできたし、駅周辺もお店増えて住みやすくなり
便利で幸せです。
でもあの場所は思い出の中にしかないと思うと。。すこしだけ悲しくなります。
身勝手な事言ってすみません。

・・と話が横道にそれましたが、
のんびりと昼休みに散歩できて楽しかったです。
ポカポカ陽気も今日明日まででしょうか。
みなさん風邪など引きませんように。




◎ユーカリが丘◎
千葉県佐倉市
京成線ユーカリが丘駅下車。
京成上野駅から一時間弱。
Commented by kei at 2007-11-16 15:04 x
おはよう!
よい昼休みになったね!
てんとう虫とかあたしも撮ろうとトライしたのだけど
なかなか難しく。。これってデジカメ撮影!?
また「つぶろぐ」にぐっとつかまれた(笑)
つか、読んでてふっって思わず声でちゃった(笑)
いやぁ、最高だね、口笛(笑)
Commented by kotomachi at 2007-11-16 21:40
ayaさん こんばんは
畑仕事の画像がすごく懐かしい気持ちにさせてくれます・・・てんとう虫も(笑)
私は田舎育ちですから、こんな素朴で微笑ましい画像には弱いんです
ジ~~~ンときてしまいます
それと、ayaさんの影がピースしているのも、珍しい構図でアイデア賞ものですね

素敵な画像をありがとう~♪
       by/テル
Commented by ayaghann at 2007-11-17 02:18
◎ kei さんこんばんは~♪
そうですデジカメです。富士フィルムのFINE PIXです。
花のマークのかいてあるモード(接写モード?)にして撮影しましたよ。虫は勝手に動き回りますので先回りしたりして待ち構えました。

口笛は下手なのでピピーッ!!って響き渡る感じでした笑
まさかエレベーターの中にまで聞こえてたとは思わなかった泣。
Commented by ayaghann at 2007-11-17 02:21
◎テルさんこんばんは
写真褒めていただきうれしいです。
どうしても自分も入れたくて、こんな構図に。。
こういうのんびりした場所に行くと、私も懐かしい気持ちになりましたよ~。
テルさんのブログは旅行しているようなすてきな気分になります。
リクエストに答えていろいろな公園を撮ってらしたのも面白かったです。
またお邪魔しますね。
Commented by suzukiiiiiiiiii at 2007-11-22 13:49 x
お!ユーカリヶ丘だ、ということでカキコ。
以前、千葉旅行したときユーカリヶ丘駅のホテルに宿泊したん
ですがいいとこですよね~ほのぼのしてて。
Commented by ayaghann at 2007-11-25 13:37
◎suzukiiiiiiiiii さんカキコありがとうございます☆
ユーカリが丘のホテルというと、あの駅前のでしょうか~
あそこ気になってたんですよ~
夕方帰りがけに、ホテルの前でホテルパンの販売してたんでテーブルパン買ったんですが、美味しかったですよ~

>ほのぼのしてて そうですね~駅のコアラの像がほのぼのしてました^^ユーカリだけにコアラ・・・・なんでしょうね~~~
Commented by suzukiiiiiiiiii at 2007-11-26 12:16 x
ayaghannさん
>あそこ気になってたんですよ
そうです駅にくっついてるとこです。意外とリーズナブルでよかった。
Commented by ayaghann at 2007-11-26 23:05
◎suzukiiiiiiiiiiさん すみません。今年最後のサウンドルームにも行かれませんでした。来年かならず遊びに行かせてください。

ホテル、リーズナブルなんですか?!高そうなのに意外。。次回行く時はホテル内も散策してみます(?)
by ayaghann | 2007-11-15 23:03 | おでかけ | Comments(8)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO