人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海小吃 新宿歌舞伎町

新宿の歌舞伎町、週末の夜に中華料理の上海小吃(シャンハイシャオツー)に誘ってもらい、
食べに行ってきました。

店の中はすごく活気があって、赤と金の色使いでにぎやか。
店長さん(松島トモ子似の美人)もアニメ声で元気がよくて、なんだか食欲が湧いてきます。
上海小吃 新宿歌舞伎町_a0018237_2183354.jpg

手前が空心の炒め物(すみません豆苗でした)、奥は豆腐で出来た麺の冷製。
上海小吃 新宿歌舞伎町_a0018237_2195226.jpg

火鍋もたべました。半分は激辛スープ、半分は白いスープ。
辛い胡麻タレにつけていただきます。
上海小吃 新宿歌舞伎町_a0018237_21113690.jpg

おいしくてどんどんすすみます。
上海小吃 新宿歌舞伎町_a0018237_21124883.jpg

アゲパンは練乳を付けて食べるとおいしいです。
上海小吃 新宿歌舞伎町_a0018237_21133536.jpg

ここは、ビールと紹興酒以外の飲み物は持ち込みOKだそうです。
私は車だったので、お茶とお水で酔いました(?)
上海小吃 新宿歌舞伎町_a0018237_21151323.jpg

シンプルなネギの麺。おいしいです。一皿全部食べれそうなおいしさ。
上海小吃 新宿歌舞伎町_a0018237_2163634.jpg

路地はひっそりあるので見失いそうですが、路地の存在感はすごかったです。
映画の新宿鮫のオープニングでも使われたそうですよ。うん、雰囲気あるもんな~~~~。


とても楽しかったです。ありがとうございました。

追記:トイレに張ってあった冬のお勧めメニューにはとてもめずらしいお料理がたくさん載ってました。鳩の料理やカエルの炒め物や、牛の○○○のカレー煮込みなど。。今度は食べてみたいです。



上海小吃
シャンハイシャオツー

東京都新宿区歌舞伎町1-3-10
03-3232-5909
平日18:00 ~ 5:00 日・祝日18:00 ~ 2:00

新宿区役所通りから花道どおりを風林会館のある側に曲がり、最初の角を左、さらに最初の路地を左。
Commented by kei at 2007-11-12 22:40 x
どうも、とうとう書き込みしました(笑)
きくちです。
すっごい本格的でめちゃくちゃおいしそう!!!!
いつも思うけども、本当においしかったんだろうなぁというのが伝わるほど
おいしげな写真だよね。
あぁ、おなかすいてきちゃった(笑)
ちなみにちょっと気になってるのだけど「つぶろぐ」の
消えた米の計量カップは見つかったのだろうか(笑)
Commented by ayaghann at 2007-11-12 23:55
◎ keiさん♪書き込みありがとうございます!とうとうですね笑
おいしかったですよ~この上海小吃も~

というか、ブログやってたのですね~☆
おいしそうな料理のレシピやうまそうなお店など、そうとう食いしん坊なのが分かりました!!笑
芦花公園のラーメン店など、全く知らなかったです。良い情報ありがとうございます。ぜひ近いうちに行ってみたいです。

計量カップ・・・実は米びつの奥の奥のさらに底から出てきました笑!
単に、米を上からザザ~~ッと入れてしまい、気が付かなかったんです笑。
前にどこ探してもないと思っていた、エアコンのリモコンが、冷蔵庫の中段に入ってたこともありました。何故?
by ayaghann | 2007-11-12 21:18 | 料理・食べ物 | Comments(2)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO