下谷~真夜中の 鷲神社酉の市 

a0018237_15273676.jpg
ゆうべの夜中午前0時の一番太鼓と共に御例祭(酉の市)が始まり、
丸一日24時間執り行われるという、
鷲神社の酉の市に出かけてきました。
下谷に住む友人の家から歩いてすぐでした。

a0018237_15334190.jpg

0時ちょうどに、太鼓とお経があったようなのですが、それには間に合いませんでした。



真夜中の一時過ぎとは思えない盛り上がりでした。

a0018237_1535715.jpg

熊手は派手でキラキラしてました。

お酒を飲む場所も充実して、いろんなテキヤさんも出てましたよ~
車で行ったのでお酒が飲めずに残念。

今月の23日にも酉の市があるそうです。


鷲神社(おおとりじんじゃ)
東京都台東区千束3丁目18番7号
電話:03-3876-1515
インフォメーションは03-3876-0010





地下鉄日比谷線/入谷駅北口3番出口より徒歩約7分
Txつくばエクスプレス/浅草駅より徒歩約8分
地下鉄銀座線/田原町駅より徒歩約15分台東区循環バス「南めぐりん」運行
JR/鴬谷駅西口より徒歩約20分 台東区循環バス「北めぐりん」運行
JR/日暮里駅北口より錦糸町駅行き都バス千束下車徒歩2分
[PR]
by ayaghann | 2007-11-11 02:56 | おでかけ | Comments(0)

好きな事だけを好きなだけして。 モデル・アロマセラピスト石井亜矢子のブログ


by AYAKKKO