人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調布飛行場~プロペラカフェ

調布飛行場から、大島まで25分、一般客も乗せてるという話を聞き、
え~~~!?そうだったの?とりあえず飛行場まででいいから行ってみたい!
ということで調布飛行場を見に行ってきましたw。



調布飛行場~プロペラカフェ_a0018237_23403452.jpg

プロペラ機が停まってます。夕方だったせいか、飛行場の中はがらんとしてました。
ローカルな感じの搭乗口です。



調布飛行場~プロペラカフェ_a0018237_018281.jpg


いいな~。ここから大島、新島、神津島へ行かれるそうです。
近いうち行ってみたいですね。

見学が済み、ちょと休憩しにプロペラカフェに。飛行場のすぐそばです。


調布飛行場~プロペラカフェ_a0018237_2393193.jpg



調布飛行場~プロペラカフェ_a0018237_23105184.jpg

シャレた店内。。


調布飛行場~プロペラカフェ_a0018237_23333154.jpg




入り口にはたくさんポラが張ってありました。

ファッション誌のロケによく使用されているようです。



調布飛行場~プロペラカフェ_a0018237_23132729.jpg



セスナ機と滑走路を眺めながらお茶が出来ます。
アルコールや食事もありましたが、
私はストロベリーアイスとカシスシャーベットを注文。
(メニューのとろとろオムライスが非常においしそうだったのですが、お腹すいていなかったので次回のお楽しみにしました。その時は旅の前後かな♪)




ここからどこかに行ってみたいなあ。


◎調布飛行場◎
新中央航空株式会社
JR中央線 武蔵境駅南口より タクシー15分
バス25分 ( バス停より 徒歩10分 )

京王線 調布駅北口より タクシー10分
バス20分 ( バス停より 徒歩10分 )

中央高速自動車道 調布IC 府中方面出口より自動車で 約5分
Commented by もりもり at 2007-11-05 21:44 x
飛行場っていいですよね。
兄が趣味で飛行機乗りしてるので、
もし乗りたい場合は、実費で乗れますよ。
ただ、調布飛行場じゃないですけど~。

このまえは、飛行船乗ってきました♪
Commented by ayaghann at 2007-11-06 21:54
◎もりもりさん  え~~~~!!!!!
お兄さん飛行機乗り?!??!!
すごいですね~~実費って幾らくらいかかるんだろう?
飛行船も飛行機も乗ってみたいです。よろしくお願いします^^
Commented by もりもり at 2007-11-07 15:08 x
1時間1万円とかだったような気がします。
ちょっと高いですかね。

飛行船は仕事で乗っちゃいました。
11月の末から運行開始するみたいだけど、
こっちは1時間半で12万円くらいです。
若造には厳しい…。

土日であれば、兄に頼んで乗れるかも。
大利根っていうところからなので、
ちょっと遠いです。
Commented by ayaghann at 2007-11-08 22:45
◎もりもりさん いいですね~お仕事で乗ったのですね。
子供の頃飛行船をみるとすごくワクワクしました。
いつかは乗れる!とうっすら思ってましたが、、、12万円だとまだまだ先のようです笑。

飛行機も一万円ですか。それだとあとさらにもう二万円出してどこかに旅行に行きたいな・・とか思ってしまいました。すみません。
教えてくださりありがとうございました。
大利根というのはどのあたりでしょう?まえにスカイダイビングをしに行ったような気が・・(この時は強風で飛べませんでした)
Commented by cozysc at 2007-11-09 02:08
調布飛行場といえば

エリア88で(漫画かよ)
主人公が初めての訓練を受けたところ

ヒロインと主人公が初めて会った場所

そしてヒロインのお父さんが悲しい思い出を語ったところ


そういえばファントム無頼でも調布飛行場の話が載っていたような…


戦争中調布飛行場から多くの戦闘機が飛び立っていったという話


大島かぁ…行ってみたいなぁ
Commented by ayaghann at 2007-11-10 18:15
◎cozyscさん  そうだったんですか・・戦時中の事はまったく考えずに、自家用セスナか降りてくる人を物ほしそうに眺めながらコーヒー飲んでました、、日本の未来のためにここから飛び立っていった英霊に敬礼です。(あ、生きてこられてたら良かったんですが。。)

大島行ってみたいですよね。大島ツバキの椿油で揚げたてんぷらが食べられるとの噂です☆
Commented at 2007-12-19 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaghann at 2007-12-20 22:51
◎鍵コメント様はじめまして。コメントありがとうございました。
大地のテーマでスライドショー拝見いたしました。数曲ある中で、ざすが、お勧めの曲だけあって壮大な景色(?)にぴったりでした。
実際にあの景色の数々をみることができたら良いですね
うらやましいです。
またぜひ見に行かせていただきます。。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented at 2007-12-21 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ayaghann | 2007-11-03 23:14 | おでかけ | Comments(9)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO