風鈴

a0018237_11463.jpg
そういや先週は川崎大師に厄除けに行ってきました。
本堂の入り口にはたくさんの種類の風鈴が。

写真は一緒に行った友人。
彼女はこの直後、おみくじ引いたら「凶」が。厄除け行って凶かと落ち込んでました。
こんなとき気の利いた慰め方ってないもんですかね。


さて祈祷、迫力ありました。

座敷に座って待っていると
20人くらいの坊さんが出てきて、
メインの坊さんに合わせてお経を読むのですが、微妙な声の高低差で音が揺らいでうねってました。
大きい太鼓が体に響くし、
ちいさいチリチリ鳴る楽器、それにあわせて後ろで風鈴が鳴ってて全体で音楽みたいです。
この日の午後三時半は晴れてましたがお堂の中はほの暗く、
その中で護摩の炎が激しくゆれていてなんとも幻想的です。

帰りに風鈴かって帰りたいなと思ったら、売っていませんでした。
川崎大師の風鈴祭りは7月17日からだそうです。
[PR]
Commented at 2004-07-11 02:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaghann at 2004-07-13 23:59
そうやって慰めて差し上げれば少しはよかったかもしれませんね~。。。
by ayaghann | 2004-07-08 11:45 | できごと | Comments(2)

30代40代からの美と健康をケアするSamaSamaAroma アロマセラピスト・モデル石井亜矢子のブログ


by ayaghann