遠くへいきたい

先月にも増して絵画の仕事が忙しくなってきました。。。
朝出かけて夜戻る、帰ったら寝るだけ。一日休める日は再来週まで無し。。。
蟻んこ状態です。いや、有り難い話なのですけども。

八月になったら旅行に行きたいなあ~。休みは取れるのだろうか?

そんなわけで頭の中では旅の思い出にひたったり仮想の予定をたててみたりしてます。。
a0018237_23384.jpg


写真は韓国に行ったとき、ぶらりと寄った温陽温泉(オニャンオンチョン)の街角。
わたしの旅行はだいたいその時の気分まかせです。
このとき温泉に行きたいとだけ決めて高速バスに乗りました。

韓国は大体の道路標識は日本と似ています。駐車禁止のマークはそっくりだし。。
手前の三角の標識、上は歩行者優先、下は踏み切りあり、でしたかね?
でもこの歩行者優先んの絵の親子、フニャフニャしてますね。
日本のもそうだったのかな?青地に白抜きでしたよね、確か・・・
[PR]
Commented by yanyan_akiko at 2004-07-11 02:41
なんか、ハングル部分を変えたら日本の街角と変わらないって感じですよね。親子の絵がなんか浮かれてるような・・微妙に。
Commented by ayaghann at 2004-07-12 17:13
日本と変わらないですね~、ここの温泉場のおばちゃんと話しててもなんか日本の田舎に来てる錯覚起こしたりてました。この標識の親子の親の方はずいぶんとミニスカートですね、もしかしたらお姉ちゃんかな?あれから、日本のはどうだったろうと調べてみたら、青地に白抜き、帽子を被った紳士がリボンをつけた女の子の手をひく絵でした。
韓国に行くと、ハングル文字がびっしりあってハングル酔いするとかよく言われてますが、実は日本とそっくりのように見えてほんのちょっとの部分が大幅にズレテるところがクラクラする原因かもしれません。
Commented by yanyan_akiko at 2004-07-13 01:12
私は10年ほど前に韓国にいったのですが、その時は道がデコボコしてるなぁ~とか、化粧が濃いというイメージがありました。
学生街のゲーセンとかいったり(笑)
だいぶ変わったでしょうね。
Commented by ayaghann at 2004-07-13 15:58
10年前の韓国かあ、いいな~行ってみたかったです。
韓国に行ってから、根本敬さんの「定本ディープコリア」という本を知り合いの方にいただいて読んだのですが、街は激しかったのですね~ゲーセンは日本のそれとあんまり変わらない印象ですが道はでこぼこしてましたよ。
なんやかんやでここ五年、毎年通ってますが、年々化粧が薄くなってる気がする・・何で薄まったんだろう・・
by ayaghann | 2004-07-05 23:39 | Comments(4)

30代40代からの美と健康をケアするSamaSamaAroma アロマセラピスト・モデル石井亜矢子のブログ


by ayaghann