紫外線と戦う

暑いですね~。皆さんはどんな風に紫外線に気を遣ってますか?

わたし、地黒の上に、
ちょっとでも日に当たると焼けてしまうんです。

春に南の島に行ったときも
こまめに日焼け止めを塗っていたにもかかわらず焼けてしまいました。
そんなこともあり今は
すでにひと夏過ごしたような黒さです。

これからどんどん黒くなっていくと思うとちょっと困ります。
黒いのも嫌いではないですが、しみがね。。いやなんですよ。

すこしでも焼けないようにと考えたのがまずこれです。
a0018237_184411.jpg


自宅と駅までが遠いので自転車を利用しているのですが、
片手に日傘というわけにも行かず、
サンバイザーを使ってます。
あの、通販でもある紫外線カット率99パーセントのやつです。
写真の通り外からは真っ黒ですが、着用時の視界はいたってクリア。
顔の全てを覆ってしまうのでばっちり日焼けを防ぐことが出来ます
顔のみですが。
見た目ちょっと怖いですね。

なにか良い美白と防止策は無いものだろうか。。
[PR]
Commented by akemi at 2004-07-03 21:26 x
火を使わない?水で楽しむアロマテラピー発見!
Commented by popculture at 2004-07-03 21:33
戦ってる感じがよくわかります(笑)
それにしてもなぜ腰に手を当てて仁王立ち風なんでしょうか?
ぷぷぷ(笑)勇ましい・・・
Commented by bigtreemam at 2004-07-03 22:37 x
子どもが見て大笑いしました。
正体も見破っていましたよ!
案外、本質も見抜いていたりして?(笑)
Commented by yanyan_akiko at 2004-07-05 01:05
大魔人ですか!!!
仁王立ちで後ろにズゴゴゴゴと文字を入れたくなります。
Commented by ayaghann at 2004-07-06 22:20
ええ、ええ、そうです。気分はゴゴゴ~!!!!ですね。
ピンク色のパンツをはいて、ちょっとピンクレンジャー(また古くてすいません)気取ってみました。
ゴレンジャーとか、ああいう戦隊物は今はたまにしか見ませんが、かなり影響受けました。特に色の刷り込みは顕著です。赤は主役で青はちょっとクールなやつで。。。そんなわけで、ちょっと太めの人が黄色いTシャツなんかきてると、「たぶんこの人カレー好物だろ?」とか自動的に思い込んでしまうのでした。
by ayaghann | 2004-07-03 18:45 | 美容 | Comments(5)

30代40代からの美と健康をケアするSamaSamaAroma アロマセラピスト・モデル石井亜矢子のブログ


by ayaghann