学食

a0018237_1582.jpgあらかじめ茹でて用意してある、のびた麺を、オーダーが入ってから多めの食用油で炒める。
じっくり火を通すので所々カリッとした麺。

その上に味の濃~い、ひき肉のソースが乗っかる。

はいおまちどうさまー、と出てきた上に粉チーズをたっぷりかけて
出がらしのようなお茶を淹れて
いただきまーす。

六月は定期的に多摩美に通ったのですが、ここの学食のミートソース、
これがなんとも懐かしい味。
分離して染み出た油とソースがなんとも麺とマッチしてジャンクな味です。
おいしくて、ここに来ていた間に二回もオーダーしました。
学食なんて10年以上行ってなかったですから。

写真で見るとそうでもないんですが、ミミズっぽくもありましたですね。
ミミズスパゲティー、そんなホラー映画、昔雑誌で見たような。。。。

そんなことを食べながら思い出したりもしましたが
完食。
[PR]
Commented by woodstock873 at 2004-06-26 02:05
はじめまして~~
<あらかじめ茹でて用意してある、のびた麺を、オーダーが入ってから多めの食用油で炒める。じっくり火を通すので所々カリッとした麺。
・・・・・・ヤキソバ?なんて思ってしまいましたが、これはこれでなかなか美味しそうですね。
ちなみに僕の通っている大学のスパゲッティーはおいしくありません。

Commented by ayaghann at 2004-06-26 02:29
woodstock873 さんはじめまして。。というかcommentを早くにいただいてびっくりうれしいです。
ええ。これはこれで美味です。最近のコシのあるぷりぷりのパスタとは独立した料理ですね。
ヤキソバだったらほんとにうまいんだろーなー。。。。
ちなみにwoodstock873さんの大学の学食はなにがおいしいですか?
Commented by woodstock873 at 2004-06-26 03:12
ワタシの大学の学食のおすすめは・・・・・・・ソフトクリームでしょうか。
というよりそれ以外のメニューに努力の跡はみられるのですが、味的にうまくもなく、まずくもなく・・・・(半笑)

ぜひ近くにお立ち寄りの際にはソフトクリーム食べてみて下さい。
Commented by kuro909 at 2004-06-27 00:58
ショボイミートソースいいですねーー大好きです、体に悪そうな油がたまりませんねーー給食のすきだったなーー食パンに挟んで食べたりしたよなーーー
Commented by ayaghann at 2004-06-28 02:00
woodstock873 さん>ソフトクリームがある学食いいですね。ソフトクリームはとぐろ状なのがうまさに一役買ってますよね、あれ、ふつうにカップにぺタッりとはいっててもうまくなさそう。

>kuro909さん、どうもです、給食のときの麺は、「ソフト麺」ってやつじゃなかったでした?
あれ、いまスーパーで小売してたら買うな。。
by ayaghann | 2004-06-26 01:59 | Comments(5)

30代40代からの美と健康をケアするSamaSamaAroma アロマセラピスト・モデル石井亜矢子のブログ


by ayaghann