駅モリ

久しぶりに更新です。ちょっとばたばたしてました。
先週土曜昼、与野という、さいたま市にある駅のホームで電車を待ってました。
ここはJRの京浜東北線という路線で土日は本数が少ないので、
ベンチにてボーっと列車が入ってくるのをまってました。

したらホームの地面がチョロチョロチョロっと動くので
あれ、幻覚?とおもったら、トカゲでした。
a0018237_13935.jpg


体長は7~8センチ程度、カナヘビよりはちょっとちいさめ
ヤモリにしては色がコンクリートに同化しすぎてる感があるんですが。
これはなんてとかげですかね。。

これを撮影していたらホームにいた子供達が「なに?なに?あ!トカゲだあ!!」
とかいいながら集まってきました。

暑さで(なのか?)弱っているトカゲとは反対に、
指でつかもうとしたり、割り箸でつついたり元気な子供らでした。
[PR]
Commented by yanyan_akiko at 2004-06-26 11:53
一瞬ヤモリかと思いました。
子供たちにつつかれてるトカゲ・・受難だ(笑)

私の家も夏になるとヤモリがよく外にでます。
昔はつかんで、しっぽだけ切れて逃げられることがしばしば。
さすがに今はつかもうとはしないが。
Commented by ayaghann at 2004-06-28 02:02
そろそろyanyan_akiko さんのお宅でもヤモリが見れる季節なのですね。子供の頃、よく庭にカナヘビがいましたが、未だにしっぽだけ切れるところを見たことがないのです、うらやまCです
by ayaghann | 2004-06-26 01:40 | できごと | Comments(2)

30代40代からの美と健康をケアするSamaSamaAroma アロマセラピスト・モデル石井亜矢子のブログ


by ayaghann