見返り美猫

a0018237_1151130.jpg

高輪の公園に居る猫。後ろから声をかけると何度でも振り返ってくれました。
おかげでカバンからカメラを出せました。
黒猫が横切ると不吉ってジンクスがあるけどあれってどうしてなんでしょう?
子供の頃、姉の思いつきの冗談で、『柳の木の下で息をすると早死にする』と言われ、
小学校六年まで信じて柳の木の下では息を止めてました。長生きしたいんです。
[PR]
Commented by slow_surf at 2006-12-27 07:55
ほんとだっ!美猫だっ!!
Commented by hirokichi_fire at 2006-12-27 09:01
「黒猫が横切ると不吉」っていうのは黒猫に対して失礼だというのが私の持論です(笑)。
Commented by ayaghann at 2006-12-28 01:21
◎ slow_surfさん そうなんです!!美猫だったんです!!
Commented by ayaghann at 2006-12-28 01:22
◎ひろきちさん そうですよね~。黒猫のみんなはそんなジンクスがまかり通ってるとは全く知らずに道を横切ってるはずです笑
Commented by clucy5989 at 2006-12-28 10:44
いつか黒猫を飼ってみたいと思っているんだけど、
あんまり見ないですよね。
むしろ道などで巡り合えるとラッキーな気さえします。
Commented by たへ at 2006-12-29 01:20 x
美猫さんですね〜☆
黒猫が自分から入ってくる店は繁盛するって大阪では言われてますよ!
横切ると不幸がってゆうのは魔女狩りの頃のヨーロッパで黒猫が魔女の手先だと思われた影響だと聞いた事があります。

Commented by ayaghann at 2006-12-29 14:10
◎clucy5989さんも猫好きでしたものね~♪私もいつか飼ってみたいです。あと三毛猫も好きです。。。
Commented by ayaghann at 2006-12-29 14:12
◎たへさん へえ~!大阪素敵!!たしかに招き猫っていうのもありますもんね☆☆
魔女狩り。。。なるほどそうなのですか。。
黒猫かわいそう~。。。。キリスト教的は何か意味があるのでしょうね。。
そういやトケイソウもあのヘンテコな容姿のおかげで受難の花とか言われているようですね。
by ayaghann | 2006-12-27 01:16 | 猫ねこ | Comments(8)

30代40代からの美と健康をケアするSamaSamaAroma アロマセラピスト・モデル石井亜矢子のブログ


by ayaghann