人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パキスタン

パキスタン_a0018237_217143.jpg
パキスタンの民族衣装です。前回のインドのパンジャブドレスととても似ています。
あちらはシルクで出来ていましたが、こちらはコットン。さっぱりとした着心地です。
ドレス本体の文様は一つ一つが手刺繍で小さい鏡も縫いこまれています。
これは民族衣装収集をなさっている方に譲っていただいたものですが
偶然にもサイズがぴったりでした♪大切にします。
Commented by slow_surf at 2006-09-21 19:37
すっ、すごい!!
民族衣装続きますねぇ
しかもどれもお似合いですね。
普通、なかなかこうはいきませんよ。
ちなみに僕はこのパキスタンの衣装好きですね~♪
Commented by ayaghann at 2006-09-22 02:04
◎ slow_surfさん ありがとう。お気に入りなのでよかった・・・・うれしいです。
まだまだたくさんあるんですよ~♪
Commented by halfmoon-masako at 2006-09-22 09:12
こちらも素敵ですね。
パキスタンって回教でしたっけ?
民族衣装って その国の文化や宗教とか
深く関わっているんでしょうね、興味湧きます。
Commented by ayaghann at 2006-09-23 12:35
◎masakoさん 確か回教が国教だったような。。
国が隣同士でも衣装がぜんぜん違ったり、またその反対でそっくりだったりもするし。。いろいろ調べて行きたいです。また集めちゃいそうです。
Commented by cozysc at 2006-09-24 21:20
もう少し、大きめの写真希望(笑)
手縫いの刺繍に鏡……日常着るものではないですよね?
ちょっとしたお祭りの時とか、「結婚式」???とか。

回教=イスラム教…ですよね。それで半袖??ちょっと不思議な感じ。
回教=肌の露出厳禁で、結婚するときに産毛も「脱毛」するんですよねぇ。毛=不浄のモノとして。……って違うしゅうきょうだったかなぁ?
Commented by ayaghann at 2006-09-26 01:45
◎ cozyscさん すみませ~ん大きいほうが良いかとも思ったんですが。。絵画モデルの世界だと基本的に写真撮影は断っており、そういっている自分から写真を載せるというところに葛藤がありました。そんなわけで今まで趣味の民族衣装を記事にすることが無かったわけなんですが。。
ブログを始めて二年、いろいろ考えて(ネタが尽きてきた?!)
民族衣装も紹介したいなーとの思いから小さめのサイズでの写真での投稿に踏み切ったわけでして。。
説明長くてすみません笑
もうちょっと大きめで載せます♪

半そで確かに不思議ですね~~~
脱毛の件は初めて知りました。びっくりいろんな結婚の儀式があるんですね~。。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-09-27 11:12
おお~かわいいかも。
たまーーに富山にあるパキスタン料理のお店に行きますが、
男の人ばかりなので、女性の民族衣装は珍しいです。
上の脱毛の話、普段でも剃っている人多いみたいです。
トルコでそうだったから、パキスタンでもそうかな~。
Commented by ayaghann at 2006-09-28 01:16
◎スカタン女王さんのブログにありましたね♪異国ー。。。日本とは思えないお店ですね~。
脱毛、まさか男性もでしょうか??女性だと脱毛クリームとかはやったりするのでしょうかね~。
Commented by nishidaiku at 2006-09-28 22:32
民族衣装の紹介すばらしいと思いますよ!写真みていると雰囲気とその国のイメージができて、とてもおもしろいです。世界にふれてるような気がします。ブログ!ネタがつきてきたんですか~私なんか半年くらいで、完全にペースダウンです。笑
Commented by ayaghann at 2006-09-29 02:12
◎ nishidaikuさん ありがとうございます~最近更新怠ってるんでちょっと元気が出ました~秋なのでつい音楽や読書のほうにいってしまって。。
そうですか、 nishidaikuさんもう半年になるんですね^^お互いペースダウンしても笑のんびり続けていけたらいいですね~
by ayaghann | 2006-09-20 02:18 | 民族衣装とかコスチュームとか | Comments(10)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO