人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーシア クバヤ

マレーシア クバヤ_a0018237_092663.jpgマレーシアの民族衣装で『クバヤ』といいます。
去年クアラルンプールに遊びに行ったときに
作った衣装のひとつです。
オーダーメードする様子はこちらです。
楽しかった出来事なのでよかったら見てださいね。

旅行に行くとついでに必ず民族衣装をチェックするのですが、オーダーメードしたのはこのときが初めてでした。
体にぴったりとして着ていて楽・・・になるはずがちょっと肩パッドが大きかったり、ウエストのシェイプが甘くてもっさりしていたり・・と思ったデザインとちょっと違って。。。。滞在が長ければもうちょっと修正できたかもしれません。。うう。次回の良い勉強になりました。
Commented by cozysc at 2006-09-12 00:47
2005年一月かぁ……そんなに経つのですね、「黒亀ゼリー」
(ってそこかぁ?)
前後の記事を思わず読み直してしまいました♪
暑い国マレーシア、のわりには長袖で足が見えないのですね。
(海賊ソフトに夢中で「女の子」に眼が行かなかった、マレーシア)
→自分否定?

すらぁ~っとした感じがとても良いですね。
ウェストのシェイプ??充分細くみえるからそれでよし!
それに「チャイナ服」じゃないんだし…(一瞬そう思ってしまった自分)
Commented by halfmoon-masako at 2006-09-12 12:41
やわらかいオレンジ色 とてもきれいですね。
とても お似合いです☆
布は シルク??
Commented by ayaghann at 2006-09-12 23:00
◎ cozyscさん そうなんですよ~あれだけ暑い国なのにね。でも室内はすごく冷房が効いてるから。。。そういうことなのでしょうかね~
それよりも。・・・ずいぶんと前からブログを書いてたということ。そして遊びに来てくださってるんですよね~ cozyscさんてば。。。
ありがとうございます!!
Commented by ayaghann at 2006-09-12 23:02
◎masakoさん ありがとうございます。なんだかこの衣装このままで良いような気がしてきました♪布はシルクですよ~
Commented by slow_surf at 2006-09-13 10:14
こんにちは。デスクの上になにかとオレンジの物が多く、
『お前のデスクは眩しいぞっ』とよく言われる僕ですっ!
いいですねぇ~オレンジ。
スタイルの良い人は何を着てもお似合いですね。
↓のayakoさん、かわいすぎます。
オレ、マジ、ホレタッ。。(笑)
Commented by happyenjoycoming at 2006-09-13 19:33
素敵! さすがモデルさんですね♪
パーティとかに来ていけそう。。。。(*^_^*)
これは、どこかで写真を撮られたのでしょうか?
Commented by ayaghann at 2006-09-13 23:37
◎slow_surfさん わたし緑が一番すきなのですが、二番目はオレンジです~ホッとするような、それでいてリフレッシュできる色のような気がします~。
惚れましたか!?きゃ~ん。それは撮ってくださったすずちゃんの腕がよいからですよ~♪
Commented by ayaghann at 2006-09-13 23:42
◎HAPPYLIFEさん ありがとうございますm(__)m♪。
パーティーにも来て行けそうですね~
絵画のモデルでも着たりできたら・・とおもっておるのですが、まだどちらも日のめをみていません。
この写真はプロの方に資料用に撮って頂いたものです。
けっこう写真に撮ってない衣装がわんさかあるので、撮ってもらってまとめられたら良いな~というのが最近の夢です。
by ayaghann | 2006-09-12 00:00 | 民族衣装とかコスチュームとか | Comments(8)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO