白湯が美味しくなりだした✨(身体の中から綺麗に)

こんにちは

a0018237_12141569.jpg

朝のお白湯
スリランカのアーユルヴェーダ施設で毎朝飲むうちにある朝、
白湯が甘く感じるようになりました。

白湯の効用は色々ありますね
消化管を綺麗にしてくれる効果もあるようです。

1日700~800くらいちびちび飲むと良いそうですね

◎作り方◎
やかん(土瓶だとさらに◎)
お水をやかんに入れて、中火で沸かす
湧いたら、泡がぶくぶくたつぐらいの火加減で、
10分から15分沸騰させる
(その間換気扇などをかける)

60度くらいに冷ましてから飲む
(体質などにより、もっと沸かして水を煮詰めた方が良いタイプや飲み頃の温度も色々あるようですよ。)

コツとしては、火・土・水・風四つのエレメントを使って作るのが良いです
火 (ガス)、
土(土瓶)
水 (水にもこだわると良いみたいですが私は浄水)
風(換気扇を回し風を起こす)






今週も最高の一週間になりますように。
[PR]
by ayaghann | 2017-09-04 12:12 | Comments(0)

好きな事だけを好きなだけして。 モデル・アロマセラピスト石井亜矢子のブログ


by AYAKKKO