有機ローズと有機緑茶のエキス抽出オイルづくり

a0018237_09404632.jpg

有機ローズと有機緑茶のハーブ真空抽出の仕込みしました。

ローズはパキスタンの有機ドライハーブ
緑茶は静岡のはずき農園の新茶で贅沢に
これで、オイル抽出します✨💟🔮
これは芳香蒸留水でなく、
オイルで油溶性の成分を抽出するのが狙いです
しかし最初にエタノールも使うから水溶性のも取れるんだったか。
エタノールはある方法で除去します

五月に講座を習いに行ったままで、久しぶりに復習です

うまくいけばこの抽出オイルで、手づくりクリームや乳液を作ったり、
オイルそのままで、ボディトリートメントやフェイシャルトリートメントにも使えそうです

ローズや緑茶の成分の特性も同時に調べてますよ
[PR]
by ayaghann | 2017-07-29 09:39 | aromaワークショップ | Comments(0)

好きな事だけを好きなだけして。 モデル・アロマセラピスト石井亜矢子のブログ


by AYAKKKO