本日の芳香浴~薬局に売っている、ハッカ油で

おはようございます
今朝は鼻が片方詰まって口呼吸で目が覚めました(笑)

花粉症です

a0018237_08373847.jpg

今朝の芳香浴は、
ハッカ油とティートリーブレンド

薄荷はシソ科の植物で和製ミント。

スーッとして爽やかにしてくれた後に穏やかに鎮静してくれる作用があるので、
眠気にもよいですし、眠る前に焚いても睡眠の邪魔にならなくて良いですね

これは薬局で20mlで700円くらいと安価です。
食品添加物扱いですね とはいえうがいするにもほんの1滴くらいがちょうど良さそう



掃除に洗濯にとあれこれ使えますね

こちらのティートリー、オーストラリアに住んでた方にきいたら雑貨屋さんや
スーパーなどで1000円もしないようです。

ハッカ油だけでも爽やかてすが、
ティートリーと合わせると呼吸が深くなるような感じ

今日も良い1日をお過ごしください
[PR]
by ayaghann | 2017-03-14 08:36 | アロマテラピー | Comments(0)

好きな事だけを好きなだけして。 モデル・アロマセラピスト石井亜矢子のブログ


by AYAKKKO