人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本大震災から六年

お久しぶりです。
今日はポカポカ陽気ですね。
あれから六年と1日経ちましたね
震災で亡くなられた方々の御冥福をお祈りすると共に、
、未だに故郷に帰れない方々、不自由な生活やお気持ちを抱えた方々の状況が、1日も早く回復されますよう、心からお祈りします。






六年と一日前のあの日は何をしていましたか。
私は特に被害もなかったですが、

それまであった仕事のキャンセルが続いたり、
当時の街の独特な空気、周囲の方たちが東京から居なくなったり、、、



かなり落ち込んでしまいました。
特に被害もないのに落ち込んでしまう自分、

情けなく思えてまた凹んだり(笑)


今までの生活について。起きたことはなんなのか。
環境や世界、自分と周りとの関わり。
善なるものの中に見える悪意、悪なるものの中にもある善意について。

そしてこれからの自分の生き方について、
心についても深く考えざるを得ませんでした。

寝込んだり悩んだり、友達やいろいろな人の考えを聞いたり。

あれこれ行動してみては違うな、と思ったり。

手応えを感じてみたり

それで出た答えが、
私は今の人生が好きでこれからもモデルの仕事を続けたい、
そして自分をケアすることで助けられてきたアロマテラピーを
きちんと勉強し直して、
香りと触れることから人と繋がっていきたい、
という気持ちになったのです。

あれから色々な事が変化したり変化しなかったり、ですが、
大きな転機になった事はたしかです。

5年間学ぶ事で得た知識や経験、出会った方達からの影響や知恵。
多くの事を受け取ることが出来ました


マイペースですが、モデルの仕事も続けられ、
少しずつですが、アロマセラピスト、アロマテラピーインストラクターとしての
活動も広がり始めたのも
本当にありがたい事です
これからも生きていてよかったな、楽しいな、
それぞれが自分を相手を大切に思える瞬間を、
モデルとしてアロマセラピストとして石井亜矢子として
共有できたらうれしいです。

これからもどうぞよろしくお願いします
by ayaghann | 2017-03-12 13:11 | できごと | Comments(0)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO