ムズムズかゆ痒くしゃみの季節 ~本日の芳香浴

a0018237_12174452.jpg

だいぶ┐(^-^*) 暖かくなってきたのはうれかしいけど、
依然として乾燥するし、
花粉もそろそろ飛び始めたのか、くしゃみが出ます
体調いかがですか?

そんな時はやはりユーカリの出番です
ユーカリには色々な品種がありますが、
ユーカリグロブルスやユーカリラディアータが、アロマテラピーを行うには使いやすいと思います

これかなべパーミントや柑橘類をあわせても爽やかスッキリな香りになりますが、

本日はローマンカモミールと合わせて。
お互いそれぞれ違った強さを持つ香りですが、
あわさると、呼吸すっきり、ムズムズでイライラした気持ちを優しく抑えてくれます

芳香浴て部屋に拡散させてもよいですし、
ティッシュに1滴ずつ垂らして、くるくる巻いて胸元やポケットに入れたり、、マスクの間に入れるのもおすすめです。

いずれにせよ原液が直接つかないようにくれぐれも注意してくださいね(ついてしまったら流水で充分流してください)。

ユーカリの精油は比較的安価ですが、
ローマンカモミールは少々お高いです。
でもスキンケアにも実力を発揮してくれますし、
オイルトリートメントなどにも活用できますのでオススメです
その場合は10CCに1滴か2滴で充分です
キク科アレルギーの方は避けてください♥

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
今年は楽に花粉の季節を乗り切りたいですね💙💚💛

身体の免疫力を高めよう
30代40代からの美と健康、ストレスケアのサマサマアロマ

[PR]
by ayaghann | 2017-02-27 12:15 | アロマテラピー | Comments(0)

好きな事だけを好きなだけして。 モデル・アロマセラピスト石井亜矢子のブログ


by AYAKKKO