人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリアンダー×パチュリー 💙💚 ほっと夜をくつろぐブレンド

コリアンダー×パチュリー 💙💚 ほっと夜をくつろぐブレンド_a0018237_08430392.jpg

パチュリーとコリアンダーを香らせて、
ゆったりとした時間を過ごしました

コリアンダーといえば香菜やパクチーなどの別名があり、
あの独特な香りを、連想しますが、
精油で使われるのは種子の部分なんですね
爽やかな青い香りであまりクセはないです。

これにシソ科のパチュリーを加えるとなんとも嫌味のない
エキゾチックな香りに♡♡


パチュリーはマレーシアを訪れた時にインド人街で、
パチュリー水がペットボトルであちこち売られていて
お清めやスキンケアなど幅広く使うと教えてもらいびっくりしたことがあります(インド人とお互い適当な英語だったから細かいところがちがったらごめんなさい(笑)でもパチュリー水は売ってました)

二つがあわさると素敵なハーモニー、
癒される香りです
明日に向けて、良い眠りに向けてぜひ夜をゆったりとすごしてみてください。
by ayaghann | 2017-02-17 08:41 | アロマテラピー | Comments(0)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO