カレンデュラオイル~乾燥からくるカサカサかゆかゆに☆☆☆☆☆

ブログの更新が一日空いてしまいまいました。


週末は冷えるみたいですね、ここ一週間でぐっと凍るような日々です。あたたかくしてくださいね。

肘や、ひざなど、身体の乾燥の気になる箇所に、カレンデュラオイルを塗るようにしたら、
今まで乾燥するとカサカサして湿疹がでたりしていたのですが、だいぶ収まってきました。

お風呂上りや、手を洗った後など、皮膚に水分が残っている状態で、
塗りこむのがコツ。


a0018237_00101197.jpg


画像のカレンデュラオイルはナチュラルサイエンスのものです
お友達からおすすめしてもらって使ってみたのですが、べたつかずすぐに浸透してお気に入りです
いろいろな会社から出ているので、店頭でためしてみるのもよさそうですね


カレンデュラオイル、マリーゴールドの花をオイルに漬け込んで成分を浸出させたものなのですが、
むかしから皮膚のトラブルなどに使われてきた薬草です。
黄色~オレンジの色が特徴的です。


SamaSamaAromaでは精油も植物油も、あなたに最適なオイルをじっくり選んでトリートメントします。





[PR]
by ayaghann | 2017-01-20 00:08 | Comments(0)

30代40代からの美と健康をケアするSamaSamaAroma アロマセラピスト・モデル石井亜矢子のブログ


by ayaghann