今日の芳香浴 ユズ ×青森ヒバ ふんわりと背筋が伸びる香り おまけに育毛スプレーも♥

a0018237_10561530.jpg

高知ユズと青森ヒバで芳香浴
元旦からハマってよく焚いています

和精油 柔らかいけど芯のあるかおり。
ふんわりした気持ちで背筋が伸びる感じです。

柚子の優しい香りは気持ちを暖かくします
青森ヒバはヒノキチオールという成分の抗菌作用がすばらしいです。そしてセドロールという成分が呼吸を整えてくれるので、
血圧を安定させる作用も期待できそうです
自分をやさしく守るようなブレンド


この組み合わせは育毛スプレーとしてもバッチリです
スプレーの作り方

100CCのボトル
柚子の精油5滴
ヒバの精油5滴
無水エタノール5CC
精製水95CCぐらい

容器に無水エタノールを入れて、
精油を敵数入れて混ぜる
精製水を入れたらよく混ぜて出来上がり

原液が手につかないように気を付けてくださいね。
ついたら流水でよく洗ってください

アルコールに弱い方は減らしてください


保存は冷蔵庫か冷暗所で2週間からこの時期なら1ヶ月ぐらい
気がついた時やシャンプー後に頭皮にシュッシュして軽くマッサージ

抜け毛が気になる方など根気よく3ヶ月くらい騙されたとおもってやってみてくださいね💛💜💙。
万が一皮膚にあわなかったら、即使用をおやめください☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


[PR]
by ayaghann | 2017-01-13 10:55 | Comments(0)

30代40代からの美と健康をケアするSamaSamaAroma アロマセラピスト・モデル石井亜矢子のブログ


by ayaghann