メリークリスマス イブ

今年は土曜日のイブですね
自宅でローストチキンをつくりました。
a0018237_20192379.jpg




こんなときに焚くアロマはオレンジとレモンでした。

皆様もよいクリスマス
週末をお過ごしくださいませ♥






①塩とはちみつ少々でもんだ、骨付き肉を、
ビニール袋にいれて
刻んだセロリとオリーブオイルをまぶして揉み揉みして、
2、3時間冷蔵庫で寝かせる
②クッキングシートの上に
ジャガイモ、 パプリカ、を並べ、
その上に骨付きもも肉を乗せて、
200から220度のオーブンへ
③最初はアルミホイルを被せて40分、
アルミホイルを取って30分で出来上がり

a0018237_20265527.jpg



[PR]
Commented by crow00062 at 2016-12-26 00:17
AYAKOさん
メリークリスマス!
ちょっと間に合いませんでした。

美味しそう!!
私はケンタッキーで買ってきました。

からす
Commented by ayaghann at 2016-12-27 23:19
◎からすさんこんにちは✨
ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません!
からすさんはケンタッキー買いに行ったんですね!数年前に買いに行ったら待ち時間がものすごかったので、諦めたことありました。
予約とかされたのでしょうか。
皮の部分が特に大好きです

Commented by からす at 2016-12-28 00:04 x
はい、ここ数年予約しています。
今年は早割りでローストレッグにしました。
皮、美味しいですよね。私も好きです。

ケンタッキーでは、ついでにムーミンカップをゲットしてきました。
思っていたよりも大きくて、スープを飲むのにちょうどいいです。

Commented by ayaghann at 2016-12-28 00:14
◎からすさん なるほど!やっぱり早めの行動大事ですね☆.。.:*・
ムーミンカップいいですねー大きめのカップでゆったりスープ飲む朝とか想像しちゃいましたよ。あったまりそうですねー!
by ayaghann | 2016-12-24 20:17 | 料理・食べ物 | Comments(4)

好きな事だけを好きなだけして。 モデル・アロマセラピスト石井亜矢子のブログ


by AYAKKKO