人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部分浴大好き💛 その1 気持ちの良い足湯

今日から12月、2016年も最後の月になりましたね、
これからあわただしい日々が訪れそうです。


今日の午後はのんびりだったので、足湯しました
足湯が気持ちの良い季節です。

アロマテラピーの学校で部分浴を習ってから、手浴や足浴をよくするようになりました。
アロマトリートメントの前に足湯をするのもとてもいいですよね。
部分浴大好き💛 その1 気持ちの良い足湯_a0018237_20544482.jpg
↑フットバス専用バケツ、ふくらはぎまで浸かれるし、
足し湯をしてもこぼれにくく、
洗うのも手軽でよいです
足湯のいいところは着衣のままでできるところですね。
足だけなのにポカポカしてきます 肩も楽になりますね~

熱めのお湯でくるぶしまで、精油をちょっとたらしてよくかき混ぜて15分~20分。
今日は風邪予防でティートリーにしました。
昔、好きすぎてやりすぎて、そのままにしておいたら足の皮がむけてきてしまいました笑。
終わった後はクリームなどで保湿忘れずにしないとですね。

風邪の引きはじめ、冷えやむくみなどにも良いようです。





Commented at 2016-12-23 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaghann at 2016-12-24 08:32
◎鍵コメさん ありがとうございます 確に普段は締めつけたりしているので、足は喜びますねー足湯やマッサージなどでケアして大事にしたいです。
by ayaghann | 2016-12-01 21:10 | 美容 | Comments(2)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO