待ち焦がれてたビリヤ二 南インド料理シリバラジの水道橋店


この間の日曜日に神保町から小川町まで探し物や買い物で出かけたんです
それで日も暮れて、おなかがすいたので、気になっていたカレー屋に行ったら
定休日だったんです。

でもカレーと決めたら身体はもうカレーじゃないと嫌だみたいになりますよね?

そんなわけで思い出したのが、
以前中目黒で食べて美味しかった南インド料理のシリバラジが、
水道橋にもあること。ああ、ビリヤ二が食べたい。。。!!!(カレーじゃないじゃん)

a0018237_23123878.jpg

ゴアフィッシュカレー
大昔ゴアで食べたフィッシュカレーはカジキマグロ?みたいなお魚でしたが、これは白身のお魚で、ココナツミルクでマイルドでこれはこれでとってもおいしかったです。
a0018237_23133047.jpg

野菜のビリヤニ ふわっとしててパラッとしてて、お野菜たっぷりスパイスもたっぷり、でも油少な目でヘルシーです。ヨーグルトのなかに刻んだキュウリなんかがはいっている付け合わせもついていきました。

ビリヤ二を、昔20年位前にインドで食べて、それはおいしくて。インドの真ん中あたりの海沿いだったので、南インドっぽいお料理だったんです。若いころの思い出の味です。

でもなかなか日本ではおいしいビリヤ二にお目にかかることがなくて、
((日本米で炊き込んで、ビリヤ二という名前で出してたり(おいしいけど、ちがうんだよ~うまいんだけど~ちがう~)、
インド米だろうけど、出来合いの冷えたのを目の前でレンジでチンして出してくれるようなお店しか
私は何故かなかなか出会わず、最近やっと友人からおいしいところを教えてもらったぐらいで、
そこも今度行ってみようと思います))


シリバラジのビリヤ二は間違いないです。
水道橋店も、親切で味も抜群でした。
平日はとても混むそうですが、日曜は割かし空いてました。

しかし、カレーとラーメンに関しては、おいしいという基準が人それぞれなんで、ほんとに難しいところですね、
一緒に行った主人は、食事中終始無口で、帰り際「普通の日本のカレーがいいな、ココイチとか」とぽつりとこぼしてました。
ごめんよ~。





[PR]
by ayaghann | 2016-10-26 01:06 | 料理・食べ物 | Comments(0)

好きな事だけを好きなだけして。 モデル・アロマセラピスト石井亜矢子のブログ


by AYAKKKO