人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブとオリーブペースト



 この間日本橋の三越で仕事帰りに地下の食品街をウロウロ。

オリーブとオリーブペースト_a0018237_22292426.jpg左はオリーブオイル、右はオリーブやナッツの入ったペースト。オイルが賞味期限ギリギリって事で二つで1200円で売ってもらいました。
この瓶詰めはパスタにからめても、この前作ったピザに塗ってもおいしかったーーーー
このオーアンドコー(O&CO)ってお店は化粧品会社のロクシタン
と創業者が一緒らしいです。ロクシタン大好き!どうりでパッケージとか商品のたたずまい(?)が似た感じです。


お店でレモンフレーバーのオリーブオイルも試食したのですが、パンにつけて食べたらこれがまたほっぺた落ちそうでした。お魚にかけてもおいしそうですが。。
おすすめのオリーブオイルやおいしい食べ方ご存知の方いたらおしえてください。
Commented by きのこ at 2005-10-07 23:55 x
こんにちわ、はじめまして。TBありがとうございました。
とってもお買い得なお買い物でしたね (^^)!

私のオススメのオリーヴオイルは、同じくオーアンドコーのバジルのフレーバーのものです。義父母や夫の同僚の方が遊びにいらした時、香りもいいと好評でした。

レモンフレーバーのオリーヴオイルは、シェリービネガーと一緒に魚介の入ったサラダなどに、いいかもしれないですよね。

美味しい食べ方&「はなまる」で放映されていたバルサミコ酢とオリーヴオイルの黄金比などを書いた私のエントリーですが、こちらからもトラックバックさせていただきますね。

あ、こんなにホメホメでも、わたしこちらの会社の回し者じゃないです。(^^ゞ
Commented by ayaghann at 2005-10-09 10:12
●きのこさん こんにちは。コメント、TBもありがとうございました。うれしいです
すぐに頂いてたのに、書き込みがおそくなってしまいごめんなさい。

魚介のサラダは自己流にドレッシングつくっていて、
いつも今ひとつ納得してなかったのです。ましてシェリービネガーなんぞ手をだしたことなかったですよ。
きのこさんのアドバイスでおいしいのが作れそうです。またブログちょくちょく覗かせてください
さっそくレモンとバジルのフレーバーを買い足しに行こうと決めました笑
>ホメホメ 、気に入ってしまうとそうなりますよねー。
by ayaghann | 2005-10-05 22:42 | 料理・食べ物 | Comments(2)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO