コスチュームの仕事で

モデルの仕事と美術モデルの仕事を両方が大好きで私の人生を生き生きとさせてくれています。
ありがたいです。
a0018237_22172153.jpg


美術モデルでは私はコスチューム(着衣)の専門のモデルなので、
衣装も集めますが、
造花や布の、帽子などの小物も持っていきます

この写真はとある美術研究所で仕事のセッティングです。
(本当は帽子を被って、花を持って椅子に座ってるのですが、、写真は撮ってはいけないので笑)
展覧会のポスターは先生のチョイスです

そして描き手の方がそれぞれの絵の世界をつくっていく、、
そこに居ることが出来るのは、
ほんとにシアワセな時間です
[PR]
Commented by からす at 2014-08-07 05:37 x
帽子をかぶって、布を肩にかけて、ひらりとしたロングスカート。
花を持って、こちらに向かって微笑んでるAYAKOさんが思いうかびました。

小物は持参なんですね。
Commented by kotomachi at 2014-08-07 09:59
ayaさん こんにちは
暑い日が続きますね~ お元気そうでよかったです。
今日から父の初盆準備に入るため、長期休暇をいただ、そろそろ動きだそうかなっと思っています。

モデルさんが座る椅子、アンティーク調でなかなかいいですね。
素敵なコスチュームに、かわいいお花を持って・・・・・そんなayaさんを想像しています。
きっといい絵が完成しそうですね。私の家にも飾ってみたいです^^。
美術モデルさんは、長時間じっとそのままの形を保持して大変でしょうね。いったいどのくらい身動き?がとれないのか心配になってしまいます。

まだまだ暑い毎日が続きそうですので、お身体ご自愛くださいね。
      =テル=
Commented by ayaghann at 2014-08-07 14:23
◎からすさんこんにちは。そうなんです ロングスカートのワンピースです!よくわかりましたね~私の思っていたイメージと一緒でうれしいです。
小物も集めるのが楽しみなんですよ~
Commented by ayaghann at 2014-08-07 14:27
◎テルさんこんにちは! 初盆、、なのですね。毎日暑いので無理なさらず準備なさってくださいね。

椅子もいろいろな椅子がアトリエにはあって、そこから衣装集めのイメージを膨らませたりもします。

ポーズ時間は20分動かずにポーズをキープして、間に5分ないしは10分休憩というのを6回行うのが通常です、
だいたい正味2時間、総所要時間2時間半~3時間でしょうか。

体調と気分がいいとあっという間です(眠いと大変なことになりますが笑)。心配してくださりありがとうございます!!
よい夏をお過ごしくださいね~
by ayaghann | 2014-08-05 22:13 | 民族衣装とかコスチュームとか | Comments(4)

30代40代からの美と健康をケアするSamaSamaAroma アロマセラピスト・モデル石井亜矢子のブログ


by ayaghann