人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレープフルーチュ

スーパーでグレープフルーツが安かったのでつい沢山買ってしまい。
食べ切れなかったので、房から取り出してゼラチンで固めてゼリーにしてみました。
グレープフルーチュ_a0018237_0583892.jpg

ジューシーでうま~~~い。けっきょく食べきってしまいました。ははは。
Commented by cultstar at 2005-04-26 10:08
美味しそうですね~。
ちょっとしたアイディアで料理が出来る女性って
素敵だなと思います。

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきました。
Commented by dimplesmile at 2005-04-26 10:14
(*'∩ω・`)゜+.゜ハジメマシテ゜+.゜('・ω∩`*)
グレープふる~つゼリ~☆さっぱりしてておぃしそぅ!
市販のよりやっぱり手作りですよねぇ~
今度ぁたしも挑戦してみよっと!
Commented by furuta69 at 2005-04-26 11:07
手作りグレープフルーツゼリー美味しそうですね~!発想で物を変化させてしまうなんて流石だ♪
Commented by ayaghann at 2005-04-26 11:49
> cultstarさん アイデア料理とよんでくれますか~^^かんたんな物しか作りませんけどね~ 料理は好きですね~
Commented by ayaghann at 2005-04-26 11:54
> dimplesmileさんはじえめまして~かわいいすてきなブログですね!
えと、このゼリー甘さ控えめに出来てうまかった~~~!!
市販のだとゲル化剤使ってますけど、自前のゼリーだとゼラチン使えれるので、コラーゲンたっぷりお肌によいきがします!!プリップリ!
Commented by ayaghann at 2005-04-26 11:55
> furuta69さんの褒め方がよくて、気持ちがよくなってしまいました笑
えと、おいしかったです。いっぱい作りすぎておなかいっぱいになってしまいましたが笑
Commented by bigtreemam at 2005-04-26 22:36 x
ayaghannさん、こんばんは。

おいしそうですね。
ayaさんはかなりのくいしんぼではないでしょうか?
食に対するこだわりがすごいなーといつも思います。

そうそう、だんな様ですが、現在のところ、ホテルのコックです。
今は宴会の料理を担当しているので、
それこそ、えびのタルタル○○とか作っているのでしょうか?
てんぷらも揚げているそうです。
えぇ、家でてんぷらを揚げるのは私ではなく相方です。
最近では子どもにも台所に立たせています。
ねらいは一生おいしいものを作ってもらうです!
(作り手:相方⇒子ども)
Commented by ayaghann at 2005-04-27 23:22
>bigtreemamさんこんばんは。はい、くいしんぼうですね~。
おいしいものたべようか?と誘われたら、ふらふら~~っと付いていってしまうかもしれません(?!はんぶんは冗談ですが。。)
旦那様コックさんなんですか~~~!!すごい!!いいな~~~~
ほんとにうらやましい。
そして大樹くんも着々と料理上手への道を歩んでるのですね~
bigtreemamさんとってもステキな作戦です♪。

Commented by cozysc at 2005-05-18 14:38
フルーチェと聞いて、「西田ひかる」さんを思い出す、自分。
(何年前だろう……)

そういえば、最近ハウスのCMが少なくなってきたような。。
景気が良くなってきているんですね、、

自分が大学生の頃は、ハウスのCMは特殊でした。
普通CMって、何月何日何時に放送すると事前契約なんですけれど、ハウスは、事後精算(放映してからそれに対して支払)という方法でした。
(「東洋経済」より)

だから、深夜枠でハウスが流れていると、「他にスポンサーがいない」となって、景気指標になったのですが……
たぶん最近は、他の企業でも同様のことをしているのかもしれませんね。。
Commented by ayaghann at 2005-05-24 01:33
★cozyscさん  ほほう、CMがそんな指標になっていたとは。。
今一番多いのは消費者金融ですかね~

私もフルーチェはルーだと思いました!当時リーとかルーとか呼ばれてた時期ありませんでしたか?ほんの一瞬でしたが。。
by ayaghann | 2005-04-26 00:56 | 料理・食べ物 | Comments(10)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO