ブックのケースのオーダーメイド

お願いしていたブックが完成したとの連絡を頂き、取りに行ってきました♪

a0018237_0385898.jpg

↑金箔で名前も入れてもらいました(裏表紙部分になります)。
そのまま持ち歩けるように取っ手の部分もつけてもらった!!

ブック、というのは自分の今まで仕事した写真などや、資料用に作品撮りした写真を
まとめておいて、オーディションなどで、見てもらうファイル、のことなのです。


上質な革で柔らかい!!そして軽~い♪
この革は、有名なヨーロッパの高級ブランドの○○や○☆○などでも使用されてる
ものだそうです。
使えば使うほど柔らかく味が出て来るそうで、たしかにうっとりです。


二ヶ月ほど前に打ち合わせをし、
見本の革を見せてもらいながら何種類もある中からこの色に決めました
落ち着いてるけど華やかな感じもある色です。
a0018237_0502339.jpg

中のファイルは伊東屋で購入しました。
ケースがファイルのサイズとぴったり!!気持ちがイイです。

a0018237_0535433.jpg

新しいブックと一緒に♪
頭がボサボサですみません。
午前中の仕事でまとめ髪にしたのをほどいたので、すごいことになってます笑

オーダーメイドで色や形が選べます、
ブックに限らずお財布や、ジュエリーボックス、スイカを入れるケースなど色々な
革製品がオーダーできるみたいです。

ブックは2万五千円、取っ手がつかないタイプなら2万円からのオーダーが可能だそうですよ。
メンテナンスも受け付けてくれるそうです。

おすすめです








余談:初めてのブックは22年前に手にしました。
当時は青山にあるオンサンデーズに売っているブックを持ってるモデルの先輩が多かったですが、
10代の私には買えず、、姉と姉の当時の彼がクリスマスにプレゼントしてくれたのを懐かしく思い出したりしました。金属の部分がさびてしまったりして、今は使っていませんが、当時のコンポジットや作品と一緒に
大事に保存してあります。
[PR]
Commented by からす at 2013-04-23 23:11 x
おしゃれですね。お名前のデザインもすごくいいです!
やるきが沸いてきそう。

私は名前入りのブックカバーを買ったら
読書量が増えました。
Commented by ayaghann at 2013-04-24 21:17
◎からすさんありがとございます。名前のデザインはブックを作ってくれたトニーさん(ドイツ人の方)におまかせしたら、デザインしてくださいましたよ。
ブックケースいいですね!
気に入ったものが身の回りにあると、生活が弾みますよね~。
by ayaghann | 2013-04-19 00:38 | お気に入り | Comments(2)

30代40代からの美と健康をケアするSamaSamaAroma アロマセラピスト・モデル石井亜矢子のブログ


by ayaghann