人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメーションと音楽のショートフィルムフェスティバル 2013 行ってきた

アニメーションと音楽のシンクロをテーマにしたショートフィルムフェスティバル2013

渋谷のアップリンクに観にいってきました。
アニメーションと音楽のショートフィルムフェスティバル 2013 行ってきた_a0018237_046315.jpg
ショートフィルムは色々な世界の国々の方の作品で、およそ二時間に渡っての上映で盛りだくさんでした。
その前に16時過ぎからの岸野雄一さんのレクチャー
19時からはGangpol & mitのお二人(この日のアニメーションに作品が上映されておりました)のレクチャーがありました。

岸野さんはヒゲの未亡人やワッツタワーズのライブやDJや舞いなどのお姿は観たことありますが(YouTubeで坂本教授とヒゲの未亡人の衣装で映画音楽の講義をなさる映像はみたことありますが、、)、
レクチャーは初めてでした。音楽と映像のシンクロをテーマにお話されていて、もっともっと聞きたいなと思いました
Gangpol & mitのお二人の話もよかったです。それぞれの役割分担の話や、その他の話も、作品を見ただけの印象からさらにぐっときました。

あさっては渋谷のWWWで、ヒゲの未亡人とGangpol & mitのライブがあるようです。
私は残念ながら仕事で行かれないので、行くことができる方はおススメです。

そのほかのスケジュールはここにありました
京都、岡山、広島、大分、熊本、神戸など全国各地で開催されるようです。
by ayaghann | 2013-02-12 00:48 | 映画・ドラマ・舞台・CMとか | Comments(0)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO