人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子にキウイにラ・フランス

おひさしぶりです。
お元気ですか
今年も一ヶ月も無い事に驚いています。
一年間あっと言う間ですね。


今日はうちに両親が来てくれました。
久しぶりに会えてうれしかったです。
そしてフルーツなどたくさん持ってきてくれました。
大好きなラ・フランスと柚子

柚子にキウイにラ・フランス_a0018237_2353190.jpg


それから大好きなキウイフルーツ
柚子にキウイにラ・フランス_a0018237_2355042.jpg

ありがとう!

柚子はさっそく柚子湯にしました
柚子にキウイにラ・フランス_a0018237_2373657.jpg

柚子の香りもよいし、精油成分でポカポカしてあたたまりますね。

よく眠れそうです
Commented by kotomachi at 2012-12-23 15:51
ayaさん こんにちは!
アッ!!キウイだ~!
私は唯一キウイは食物アレルギーで死の一歩手前まで行ったことがあり、残念ながら食べることはできないんです。
生まれつきではなく、3年ほど前に発症し、食べたものはすべてもどしてしまい、(鮮血も大量に・・・)最初はガンでは?と疑いましたが、胃カメラでは異常なし。アレルギー検査で陽性反応が出ました。
ネットで調べたら、かなり多くの方が持っているのにはびっくりです。
今後、キウイを食べたら命の保証はないと宣告されています。

ところで、昨日は冬至で我が家でもゆず湯に浸かりました。
冬至という言葉は、昔々もう一つ「湯治」という言葉があったそうですね。そのことからこの日は湯冷めしにくいゆずの風呂に入る習慣が生まれたと聞いたことがあります。
お湯に浸かってしっかり温まり、お互いに無病息災を祈りましょう。
明日は、クリスマスイヴですね~
一日早いですが「メリークリスマス!」
    =テル=
Commented by ayaghann at 2012-12-26 02:20
◎テルさんこんにちは!!
キウイアレルギーなんですか!!!鮮血まで出たなんて大変な思いをされましたね。。
私の周りではキウイは居ないのですが、マンゴー、
私はバナナアレルギーです
とはいっても、私のはちょっと口の中や喉が痒くなる程度なんですけどね。。
でも口にするもので具合が悪くなったり死に至る事があると思うと気をつけなければいけませんね。

ゆずは大丈夫なようで安心しました。
ほんとに温まりますよね。
この冬は寒くなりそうなのでお体大切になさってくださいね。

by ayaghann | 2012-12-11 23:02 | 料理・食べ物 | Comments(2)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO