インドネシアとの国境近くのバザー

サラワク州クチンのあるボルネオ島は半分はマレーシア、もう半分はインドネシアなのでした。
(わずかにブルネイ王国という国もある)
マレーシアのクチンの中心部から車で一時間半くらいの国境近くにある、
バザーに行ってきました。
a0018237_22463095.jpg

↑こういった風景が延々と2km以上は続いたでしょうか。

お昼近くなのでとにかく暑いしすごい日差しですが、洋服屋さんや、雑貨や、楽器屋、日用品などを売る
いろんなお店が出ていました。
インドネシアからのお店の出店が多いそうです。
お値段も安い感じがしました。

a0018237_22491312.jpg

車も頻繁に通ります。
a0018237_22492897.jpg

a0018237_22563241.jpg

楽器屋。
ジャンベみたいなのとか、ガムランみたいなのも。
a0018237_22571325.jpg

お菓子の型かしら?

a0018237_22581042.jpg

親子丼とか作るのに似てますね?
a0018237_225903.jpg

野菜やフルーツを売るお店。
ランブータンやマンゴー、知らない野菜など、、
a0018237_22594587.jpg

豆?どうやって調理するのか知りたかったですが、とにかく暑くてそういうのを質問しようという
気持ちが沸き起こりませんでした笑 今思うともったいないですね。
a0018237_2304894.jpg

しゃがんでへばっている私。
a0018237_23124100.jpg

家具も売ってました。
a0018237_2315378.jpg

素朴なつくりで、こんなのがさらっと置いてあるお部屋、リラックスできそうだな~と思いました。
[PR]
by ayaghann | 2012-09-23 23:06 | マレーシア・ボルネオ島の旅 | Comments(0)

30代40代からの美と健康をケアするSamaSamaAroma アロマセラピスト・モデル石井亜矢子のブログ


by ayaghann