クバヤ マレーシアの民族衣装を作った

夕方街を歩いていると、、もう閉まっているお店のショーウィンドーに素敵な衣装が。。

a0018237_3191442.jpg

すっかり一目ぼれしてしまい、翌日お店に出かけてみることに。
入るとそこは布屋さんでした。仕立ては別の店に行ってオーダーするシステムみたいです。
a0018237_3235313.jpg

こちらの女性はハリラヤ(正月みたいなもの?)の時期に毎年二着ずつくらい作っていくんだそうです。
気になった布を合わせてみます。
和服はこうやって反物の状態からこしらえてもらう機会もありますが、
洋服はいつも既製品を着ているので、オーダーメイドなんてほぼ初めてです。
しかも民族衣装だし。すっごくわくわくします。a0018237_3223692.jpg










そして布を購入し、布屋さんの紹介で、衣装を作ってくれるテーラーに出発!!

この日は天気もよくてお買い物日和でした。a0018237_335577.jpg

このテーラーはインド人の経営なのです。
でも普通にマレーシアの民族衣装クバヤンも作るんですって。
やっぱり多民族国家なんだなあ。さっそく体のいろんな部分を採寸してもらいます。a0018237_442065.jpg
a0018237_432446.jpg

この方(ナイスガイ!)が私の衣装をデザインしてくれます。
a0018237_3322280.jpg
a0018237_33446100.jpg

マレーシアの民族衣装の雑誌などを参考に希望を色々出してみました。
仕上がりには一週間から10日くらいかかりそうなので、
日本に送ってもらうことにしました。
ああ、袖を通す日が待ち遠しいです。
[PR]
Commented by huimuseum at 2005-01-29 16:38
 おひさしぶりでーす。
 またまた民族衣装!かっこえーですね!
Commented by ayaghann at 2005-02-01 19:00
☆huimuseuさんお久しぶりです。レスが遅くなりました~すみません。
民族衣装があると、すぐ買ってしまいたくなるんですよー。。

by ayaghann | 2005-01-27 03:28 | 民族衣装とかコスチュームとか | Comments(2)

30代40代からの美と健康をケアするSamaSamaAroma アロマセラピスト・モデル石井亜矢子のブログ


by ayaghann