ミヤタケイコ・ANANYA二人展『VISION QUEST』観てきた

先週、深川のいっぷく、というカフェ&ギャラリーに
ミヤタケイコさんと・ANANYAさんの二人展『VISION QUEST』を観にいってきました。
地下鉄の清澄白河駅から地上に出ると、すごくよい雰囲気。。
道路も広くてすてきな道のりを五分くらいで深川いっぷくに到着、ちかくには現代美術館もありました。

a0018237_15501734.jpg

(↑すみません、ZUさんが撮ってツイッターにあげてたの、そのまま転用しちゃいました)
二人展、おふたりの作品が混ざってひとつの作品になってる感じでした。
ANANYAさんのメディスンカードを引いて、でた動物をモチーフにして製作したとブログかどこかで読みました。

a0018237_15492430.jpg

ふくろうなどの動物や、鳥の羽のようなしずくのようなもの、そしてマントラの書いてあるもの
ひとつの円を中心に六つの円がぐるり周りに取り囲んだもようがあって、永遠を切り取ったようにも感じました。

ANANYAさんにネイティブアメリカンのメディスンカードを使った、ショートリーディングをしていただきました。
占い、というよりは、そのときそのときの状況を読み解いていってもらって、
今のところこんなかんじですよ、
今後こんな感じでもいいのでは?といった感じでした。
当たってる当たってないとかで無く、
、静かにいろいろ話してくださいました。
日にちが経ってから、ああ、そうか、と思い出すこともあり。元気でました。



ブログWEB DICEの連載(そのときのメディスンも参考にしてます)
などはよく読んでおりましたが、
ちゃんとお会いするのは8年ぶりぐらいでしょうか。ひさしぶりに会えてよかったです。

ありがとうございました。


ART LABO 深川いっぷく
[PR]
by ayaghann | 2012-06-04 15:53 | 美術・アート・美術館とか | Comments(0)

好きな事だけを好きなだけして。 モデル・アロマセラピスト石井亜矢子のブログ


by AYAKKKO