田中麻記子 「透明の気配」 行って来た

昨日、京橋のギャラリー、ツァイト・フォト・サロン
田中麻記子さんの個展観に行ってきました!
a0018237_21124035.jpg
カラフルでつやつやした感じのパステルの作品に入り口でお出迎えされてポワーンとなりつつ、
新作の、鉛筆の作品五点(かな? )をじっくり観させていただきました。
他にも今までの作品(ギャラリーのオーナーさんがコレクションした作品達)もあって、じっくり観ました。
新作は、鉛筆の粉を特殊な筆(なんだっけ?)で、丹念に乗せていく根気のいる作業だそうです。
キャンバスになってるのも、ジェッソを何度も何度も塗り重ねたそうで、
枠の雰囲気がアイシングクッキーとか、卵白砂糖菓子みたいだった!かわいこわい世界でした。
また観たいです。

帰りにまきちゃんが、さやかちゃんとお茶するとのことで、くっついて一緒にミックスジュース飲みました。
二人に会えてたのしかったです。

展覧会は24日までだそうです

ツァイト・フォト・サロン

東京都中央区京橋1-10-5 松本ビル 4F
2012年02月24日〜2012年03月24日
休日 月曜日、日曜日、祝日

10:30~18:30
[PR]
by ayaghann | 2012-03-18 21:11 | 美術・アート・美術館とか | Comments(0)

30代40代からの美と健康をケアするSamaSamaAroma アロマセラピスト・モデル石井亜矢子のブログ


by ayaghann