人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SONGS FOR HOPE 3.11,vol.3 観てきた

9月29日に代々木のHAKUJ HALLで行われたSONGS FOR HOPE 3.11,vol.3を観てきました。
SONGS FOR HOPE 3.11,vol.3 観てきた_a0018237_151343.jpg

会場は7階にありロビーから見える夜景が綺麗でした、実際はもっとキラキラした景色でした

このイベントは東日本大震災の東北レインボーハウス建設支援コンサートだそうで、
ハープ奏者の彩愛玲さん(天から聴こえて来たのかと思うような音色でした)
ソプラノ歌手の柴田智子さん(心に迫る歌声でした)など、
すばらしいアーティストの方々演奏であっという間の時間でした。

キラキラ星やバッハの無伴奏チェロ組曲のプレリュ-ドや
ガーシュウィンのサマータイム、ジョンレノンのイマジンなど、
色々なジャンルのおなじみの曲が、この日の為に編曲されていたり、
アーティストの方々のオリジナルの曲などもありました。
絶望から希望へ
星空、虹、祈りなどのキーワードが演奏にちりばめられ、
愛がテーマだったように感じました。


被災地宮城県名取市から朗読で出演していた菊地里帆子さんもよかったです。
彼女は小学六年生、3月11日の震災で家も学校も被害にあわれました。。
この日は三時間目まで授業受けて新幹線で来たそうです
前向きな言葉にこちらが励まされました。

SONGS FOR HOPE 3.11,vol.3 観てきた_a0018237_103068.jpg

コンサートの後に写真一緒に撮っていただきました。
左から私、橋口先生、彩愛玲さん クラスメートの高橋さん。





今学んでいる、日本教育臨床研究所の心身カウンセリングカレッジで教えてくださっている、
臨床心理学者の橋口英俊先生にクラスメートのお友達と一緒に連れて行っていただきました
ありがとうございます。
先生の研究所で彩愛玲さんのCDをよく聴いていたので
実際に演奏しているのを観ることができてうれしかったです。
Commented by seasidemamo at 2011-10-01 06:38
おはようございます。
また、写真観に来ます。よろしくどーぞ
Commented by ayaghann at 2011-10-02 01:17
◎ seasidemamo さん こんにちは。コメントありがとうございます。またよろしくお願いします
Commented at 2011-10-04 02:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaghann at 2011-10-04 11:06
鍵コメさま こんにちは。すこし心当たりがありますので、あたってみます(もしできなかったらすみません)。最初のほうのご依頼は微力ながらお手伝いさせていただきます。
ご連絡差し上げたいので、よかったら教えてくださいませ
Commented at 2011-10-04 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaghann at 2011-10-04 21:51
◎鍵コメさま メールいたしました。恥ずかしいなんてこと無いですよ。楽しみですね。
by ayaghann | 2011-09-30 00:57 | 音楽 | Comments(6)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO