人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富岡八幡宮例祭 ガムラン奉納見てきた

8月15日に夜7時から、
門前仲町にある、富岡八幡宮という神社の例祭で行われる、
深川バロンクラブのガムランの奉納を見てきました。

富岡八幡宮例祭 ガムラン奉納見てきた_a0018237_21574186.jpg

出番を待つダンサーの方たち。綺麗

富岡八幡宮例祭 ガムラン奉納見てきた_a0018237_21595166.jpg

男性の勇ましい踊りがあったり、
富岡八幡宮例祭 ガムラン奉納見てきた_a0018237_2201844.jpg

↑いい香りがすると思ったら、ダンサーの皆さんの
頭の飾りにスティックのインセンス(お香)が指してある!

女性のゆったりとした美しい踊りがあったり。

富岡八幡宮例祭 ガムラン奉納見てきた_a0018237_2214897.jpg

獅子舞のような獅子の舞いがあったり

富岡八幡宮例祭 ガムラン奉納見てきた_a0018237_2223420.jpg

↑手に「エルム街の悪夢」のフレディーみたいな爪が付いていた・・どんな意味合いがあるんでしょうね~

なまはげみたいな、鬼かと思ったら、魔女だそうです。
叫んだりして迫力あり、観に来ていた子供さんが泣いてました笑

富岡八幡宮例祭 ガムラン奉納見てきた_a0018237_2233162.jpg


ガムランの演奏も生で初めて聴いたのですが、とてもよかったです

富岡八幡宮例祭 ガムラン奉納見てきた_a0018237_1562546.jpg

ガムランの楽団に入っていて、
今回誘ってくれたピルちゃん(ディスコロマンサー)と一緒に写真撮りました。
衣装がすごく似合っていますね。
演奏すばらしかったです。
楽器についている装飾というか、彫刻も綺麗でした。
また観にいきたいです。

富岡八幡宮

深川バロンクラブ
by ayaghann | 2011-08-16 22:07 | できごと | Comments(0)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO